「思い込み」はミスを引き起こしやすい一方で、成功も引き寄せる力があります。

片思いを成功させるためには、プラス思考で思い込むことも大事。

そこで今回は、恋に効く正しい思い込み行動についてご紹介します。

思い込みで両思いになる?恋愛成就を引き寄せる方法♡

自分は「理想の姿」だと思い込む

人は、自分が思い描いているイメージに近づくように行動する傾向があります。

たとえば「自分は人見知り」だと思い込んでいると、自然と人との関わりを避けるようです。

同じように「自分は魅力的な女性」だと思い込むと、本当に魅力的な人になれるでしょう。

理想の姿をイメージすることで、自然とその通りになっていくのです。

自分の存在を相手にアピールする

好きな人ができたら、彼に自分の存在を意識してもらうことが大切です。

とくに有効な方法は、自分の名前を彼に覚えてもらうこと。

もしもSNSでつながっているなら、適度に近況を投稿して、前向きな姿を見せるようにしましょう。

また、同じ職場や学校なら、仕事や勉強を一生懸命取り組んで、周りから評価されるようになることも有効です。

自分の名前が彼に届きやすい環境を作ることで、彼も自然と意識してくれるようになるでしょう。

モテる女性と行動する

周りの女性からいい刺激をもらうことも、恋愛成就に近づく方法のひとつ。

幸せな恋愛をしている女性や、モテる女性と仲良くしていきましょう。

恋愛にネガティブな友達と一緒にいると、「自分も恋愛はもういいかな」と思い始めてしまうかも。

いつも前向きな女性と行動すれば、「自分も幸せになれるかも!」という思い込みにつながります。

彼女たちの良い部分をたくさん見習って、恋愛に活かしていきましょう。

他の人に向かって彼を褒める

直接褒められるのも嬉しいですが、「〇〇さんが褒めてたよ!」という話を聞くのも嬉しいもの。

好きな人を褒めるときは、彼の友人など周りの人に「〇〇くんってやさしいよね」「〇〇くんって仕事できるよね」など言ってみましょう。

何回か繰り返すと、彼も気にかけてくれるようになるかもしれません。

ただし、好意がバレバレにならないように注意しましょう。

恋愛の成功疑似体験をする

それでもなかなか自信が持てない場合は、成功疑似体験をしましょう。

小さな成功を積み重ねることで、「自分でもできるんだ!」という実感が湧いてきます。

おすすめは、婚活パーティーや合コンです。

このような場は、男性への接し方を学ぶ機会にもなります。

いまはなかなか難しいかもしれませんが、状況が改善されたら、勉強しに行くつもりで参加してみましょう。

自信過剰にならないよう加減が大事

的外れな思い込みで、自信過剰になるのはNGです。

明るい未来を引き寄せる思い込みで、幸せになりましょう。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)