遊び人には、誰だって警戒することでしょう。

でも、気を付けないといけないのが、悪気のない「無自覚タラシ」かもしれません。

悪気がないゆえに、女性側も警戒心が薄れがちなのでしょう。

今回は、「無自覚タラシ」な男性の特徴を紹介します。

あなたの彼は大丈夫?「無自覚タラシ」な男性の特徴

距離が近い

「無自覚タラシ」な男性は、フレンドリーで接しやすいタイプではあるでしょう。

ですが、ぐっと距離を縮めてくる分、必要以上に女性をドキドキさせ、期待させてしまうかも。

しかし、恋愛感情を持ってフレンドリーに接しているとは限りません。

「無自覚タラシ」な男性は、無意識に距離が近い場合もあるようです。

期待しすぎて辛い……、そうならないためにも「距離の近さ」にも注意したほうがいいかもしれませんね。

誰にでも優しい

よく気が付く優しい男性には、誰しも好印象を持つことでしょう。

「私を気にかけてくれてるのかな?」と、うれしい気持ちになることもあるかもしれませんね。

しかし、「誰にでも」優しい場合は要注意かも。

誰にでもマメで優しい男性は、「無自覚タラシ」当てはまることが多いようです。

「なんかこの人、優しいな……」なんて感じたときは、「無自覚タラシ」かどうかをチェックしたほうがいいかも。

友達がやたら多い

交友関係が広く、「男女の友情が成立する! 」と考える男性もチェックが必要かも。

「無自覚タラシ」な男性は、必要以上に異性を意識しない傾向にあるようです。

結果、本人的には単なる友達として接しているつもりでも、女性からすると「好意があるのかな」と期待しちゃったり……。

また、男女関係なく友好的な男性は、友達と恋愛対象の境目が曖昧な場合もあるようです。

こちらとしては恋愛しているつもりでも、向こうは単なる友達として遊んでいることもあるかもしれません。

甘え上手

人懐っこく甘え上手な男性も、「無自覚タラシ」なケースが多いかも。

男性に甘えられると、母性本能が刺激されハマってしまう女性も多いようですね。

でも、「無自覚タラシ」な男性は、好意がなくても甘えるケースが多々あるようです。

悪気がないまま、女性を本気にさせてしまうなんてケースもあるかもしれませんね。

注意しておいたほうがいいでしょう。

女性からの好意に鈍感

女性側には恋愛感情があるのに、鈍感であるがために、好意を持たれている自覚がない場合もあるようです。

その気がなければ、「期待されたら申し訳ないな」「ちょっと様子見たいな」と、一線を引くことが多いでしょう。

しかし、このタイプの男性は、鈍感であるうえに優しい場合もあるのかも。

好意を持たれていることに気付かないため、そのままの距離感でいることが多いのかもしれませんね。

「誰にでもそうなのか」が見極めポイント!

悪気がない遊び人男性にハマって泣かないためには、「誰にでもそうなのか」を見極めましょう。

自分だけが本気にならないよう、冷静な気持ちで恋のはじまりを楽しむ心掛けが大切かもしれませんね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)