「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

男性はデートの前から後まで、実にさまざまなサインを出しています。その中でも今回は、デートで見せる男の「脈あり」サインについてご紹介します。

このサインを確認できたら、強気で前に出てもいいですよ!ぜひ、参考にしてみてください。

付き合う前のデートでわかる!男性が見せる「脈あり」サインとは?

デートスポットでわかる?

基本的に、デートに誘われる時点で「脈ありゾーン」に足を踏み入れてはいると思います。

ただ、その中でもお酒の入る「夜」に誘われる方が、男性の本気度はより高いと思っていいでしょう。

単純ですが、じっくり会話ができるのは、夜のご飯ですから。

さらに、男の本音として、お酒の力を借りる方が口説きやすいと思っている節もあります。

男性のデートスポットの選び方

デートスポットの選び方からも、相手の気持ちがある程度は予想できます。

デートスポットの選び方としては、自分でいろいろとネット検索することもあれば、今までの成功パターンをぶつけてくる場合もあります。これは、女性も同じだと思います。

とくに、「行きつけのオススメのお店」に連れて行ってくれたら、ほぼ脈ありでしょう。

逆に、まったく二人の会話ができない騒がしい場所などは、脈ありとは言えないかもしれません。

とくに脈ありの可能性の高いデートスポットは…

とくに脈ありの可能性の高いデートスポットは…

脈ありスポットといえば、まずは映画が挙げられます。2人で感想を共有できるところも人気のポイントですね。

ただし、男子の中には絶対に映画は選ばない派もいます。

理由としては、映画を見ている間は2人の会話がないこと、そして、鑑賞後に万が一共感し合えなかったら最悪だ……と思っているから。

また、「水族館」「ディズニーランド」「プラネタリウム」「遊園地」などのように、スタートラインが同じもので共感し合えるスポットも脈ありだと考えていいでしょう。

最後に、「ドライブ」。 もしかすると、もっとも脈ありなスポットかもしれませんね。なぜなら、ドライブという名目で、車内で密室トークができるわけですから。

デートを楽しんで

少しは、男性の脈ありサインがわかってもらえたかと思います。

このサインがわかれば、女性の皆さんの立ち回り方も、少し楽になるんじゃないかと思います。

少なくとも、「楽しんでくれている」ことがわかれば、相手の男性はきっと喜ぶはずです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)