週末が楽しければ楽しかったほど、日曜日の夜ってちょっと憂鬱になりがち。

とくに、カレンダー通りの土日祝休みの仕事に就いている方や学生さんは、この傾向が強くなるのではないでしょうか。

「月曜日からまた一週間、面倒くさい……」と思っている男性たちに、「日曜の夜に女性から届いたら嬉しいLINE」について聞いてみました。

男性は、どんな言葉に癒やされ、そしてうれしくなるのでしょうか?

明日から月曜か…男性に聞いた「憂鬱な日曜の夜にうれしいLINE」とは?

明日からも頑張ろう

「『あーまた明日から会社だ。一週間頑張ろうね』ってシンプルな内容のものが来たら嬉しいかな~
編に愚痴っぽいやつとかだと、余計に『明日行きたくねえ~』ってなりそうなんで……」(26歳男性/メーカー勤務)

憂鬱な気持ちなのは自分だけじゃないんだと思えて、気持ちが楽になる効果もあるでしょうか。

「会社行きたくないね」と愚痴で終わってしまってはネガティブな雰囲気になってしまいますが、「今週も頑張ろう」と書くことでお互いポジティブな気持ちになれるはず。

どこか空いてる日ある?

「飲みのお誘いが来たら一気に元気になりますね!
『◯曜日空いてる?ご飯いかない?』とか。その日を楽しみに頑張れます」(25歳男性/インストラクター)

楽しい予定が待っていると思うと、仕事も気持ちよくできるもの。

日曜日の夜って何となく人恋しい気持ちになる時間帯だと思います。お誘いもサクッと決まる可能性が高いでしょう。

気になっている相手がいるなら、今度の日曜にはこんなLINEをしてみてもいいのかも……?

おもしろい動画のリンクなど笑えるもの

おもしろい動画のリンクなど笑えるもの

「日曜日ってなんかこう……早く寝ないと明日仕事だけど、寝たくないな~みたいのがあったりしませんか?
寝る前にベッドでスマホをダラダラいじってるときにおもしろい動画とか送られて来たら、なんかいいですよね……。

『これおもしろかったから、みてほしくて!』とかメッセージついてると即見ます」(26歳男性/IT)

また一週間が始めるのが面倒だなあ……とちょっと憂鬱な気分になっているところに、笑える系の画像や動画が届いたらほっこりする、という男性は多いのではないでしょうか。

なにかおすすめのものがあってもすぐには送らず、日曜日まで取っておいて送るとより彼も楽しんでくれるかも?

送ってくれる気持ちがうれしい?

「自分のことを思ってLINEしてくれたら、何でもうれしいです」という意見もありました。

たしかに、日曜日の夜にふと思い出してLINEをするのって、少し特別な存在のような感じがします。

大事なのは「あなたのことを思い出したよ」という気持ちが伝わること。

気になる人がいたら、ぜひ送ってみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)