いくつになっても可憐で、ピュアな魅力をもつ女性っていますよね。

そんな女性は、男性の目をひくことも多いもの。

そこで今回は、男性がどんな瞬間に「ピュアでかわいい」と女性に感じるのか、調査してみました。

永遠の清純派!男性が「ピュアでかわいい」と女性に感じる瞬間4つ

飾らない趣味について知ったとき

人に言うのが少し恥ずかしいような、マニアックな趣味ってありませんか?

たとえば、ポエム集めや、昆虫の飼育や、切手集めなど……。

もちろん男性に好印象を与えやすいと言われるような、料理やファッションなどの趣味も素敵です。

しかし、少し地味な飾らない趣味があることを知った男性は、その素朴なピュアさにキュンとくることがあるよう。

新しい趣味を探しているという女性は、王道モテの趣味だけでなく、少しマニアックな趣味に取り組んでみるのもオススメです。

心からの笑顔を見たとき

笑顔の女性に対して「ピュアでかわいいな」と思う男性もいるようです。

なかでも、作り笑顔や営業スマイルではなく、心から楽しそうな笑顔には、心を打ちぬかれる男性も少ないのだとか。

そんな無邪気な表情に、「この子といると、素を見せられそう」「頼られたいなあ」と、付き合ったあとの妄想を広げるのだとか。

気になる男性は、いつどこで見ているか分かりませんから、普段からストレスケアを欠かさないようにしておきたいものです。

スキンシップの反応がいいとき

スキンシップの反応がいいとき

手が触れるなどの、ちょっとしたスキンシップでいい反応を返してくれる女性に対しても、男性はピュアだなあと思うようです。

とくに、2人の関係がいくらか進展していたり、付き合いはじめの2人だったりする場合は有効かも。

目の前の彼が、何人目の男性であっても、新鮮なときめきを忘れないようにしたいですね。

リアクションがいい

とくにお酒の席では、気になる女性に構いたくなっちゃう男性って一定数いるのです。

そんなとき、構った相手のリアクションが薄いと、男性は傷ついてしまうことがあるよう。

反対に、いいリアクションを返してくれたり、笑顔で聞いてくれるような女性に「ピュアでかわいい」と感じることがあるようです。

ただ、泣き上戸や怒り上戸な場合は、楽しく酔えるように特訓してもいいかもしれません。

裏表のない姿にピュアさを感じる

気になる男性の前では、多少飾った自分を見せたくなるものですよね。

しかし心の赴くまま、裏表のない姿というのは、男性に「ピュアでかわいい」という印象を抱かせることがあるようです。

いつも我慢してばかり、自分に嘘をついてばかりという女性は、まず自分に正直になることからスタートしてみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)