なぜか同じタイプの女性に惹かれてしまう……という傾向が、男性にはあるようです。

血液型で占うと、その傾向がよくわかります。

今回は、「B型の男性」と相性がいい血液型と悪い血液型、さらに好きになる女性のタイプをご紹介します。

気になる彼がB型の人は、必読ですよ。

【B型の男性】が相性最高な血液型は?好みのタイプもご紹介!

B型の恋愛傾向とは?

B型の男性は、女性のオシャレをしても気づかず、鈍感なところがあります。

ですが、他の女性と違うファッションやヘアスタイルをしていたり、アイテムを持っていたりすると、気づくことがあるよう。

変わったモノが好きな傾向があり、流行とは少し違った感じのファッションをしている人に、無意識のうちに惹かれることがあるでしょう。

相性がいいのはAB型の女性!

B型の男性にとって、AB型の女性は未知なことだらけです。

思いもよらないAB型の女性の行動を見ているのが、新しい趣味の世界に足を突っ込んだようで、おもしろくてたまらなくなりそう。

また、趣味嗜好がぴっちりハマったら、同じB型の女性も相性がいいでしょう。

相性がイマイチなのはA型の女性!

今時のオシャレに身を包み、女子同士でつるむのを好むところがあるA型の女性。

B型の男性からすると、まるで宇宙人のように見えるかも。

彼の気を惹きたいなら、流行とは外れていても個性的なファッションをしてみましょう。

B型の男性のは、見た目からアピールすると効果がありますよ。

真面目だけどガミガミ言わない

B型の男性が「いいなあ」と惹かれるのが、家事能力が高かったり、経済観念があったりする女性です。

さらに、ふわーっとした女らしさがあるとゾッコンになるでしょう。

自分があまりしっかりしていないので、締めるべきときは締める、しっかりしている女性に安心を感じるよう。

口うるさいことは言うのを控えて、雰囲気に「ふんわり感」を出すと、彼の気を惹くことができるはずですよ。

趣味が似ている

B型の男性は、集中して物ごとを考えるところがあります。

恋愛に集中することもあるけれど、他の趣味や関心のある事に夢中になりがちです。好きなことを仕事にしているケースも多いよう。

そんなB型の男性は、やはり自分と趣味嗜好が似ている女性に惹かれるでしょう。

そこがクリアになっていないと、惹かれるどころか近寄りもしないかもしれません。

彼と距離を縮めたいのなら、まずは共通する趣味嗜好を探してみるといいですよ。

B型の男性は単純な性格かも?

B型の男性は、基本的に単純で恋愛には一途なところがあります。

少し変わっているかもしれませんが、素直な気持ちで恋愛ができる相手でしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの気になるB型の男性のハートをつかんでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)