もちろん、「好きになった彼がAB型」という場合も多いことでしょう。

AB型の男性に愛される女性は、はたしてどんなタイプなのでしょうか?

「タイプの女性」と、「相性イマイチの女性」と「相性のいい女性」を、占います。

【彼がAB型のアナタ】愛される女性の特徴を紹介

先回りをしてくれる女性

AB型の男性は、なにもかもが完璧なスーパーウーマンを愛するわけではないようです。

彼によりそい、彼を大切に思う気持ちをちょこちょこと行動に出す女性を愛す傾向にあるかもしれません。

たとえば、彼が疲れているときはそっとしておいてくれるけれど、ちょっと復活したら体に良い食事を作ってくれる……、などがあげられるでしょう。

タイミングよく先回りしてくれる女性を愛する可能性が高いです。

自分の色に染まってくれる女性

世渡り上手で人間観察力を秘めている、AB型の男性。

まあまあOKだと思った女性を自分好みの女性に仕立て上げていく傾向があるようです。

とはいえ、もともと「彼の色に染まりたい」と思っているような女性のほうが好まれる可能性あります。

彼の好みに合わせることが好きな女性は、AB型の男性と相性がいいかもしれません。

容姿に気を遣っている女性

女性に対して理想の高い傾向がある、AB型の男性。

見た目や教養など、ある程度のレベルをクリアしていることを求めがちかもしれません。

身だしなみとメイクテクニックを磨くといいでしょう。

AB型の男性は、自分の好みが最低でも平均以上なことも自覚しているかもしれません。

そんな自分がOKを出した女性なので、他の男が放っておかない可能性が高いこともわかっているようです。

競争率の高い、高レベル女性を愛する傾向があるのでしょう。

愛され相性イマイチな血液型の女性

【AB型】

お互いの理想がねじれの関係になりがちなのが、AB型同士のようです。

相手に求めるモノが重なり合うことは、あまりないかもしれません。

ロマンティック・ラブ大好きなふたりなので、恋の魔法に目がくらみ、はじめは最高の愛でスタートするかもしれません。

この愛を維持することが大切だと言えるでしょう。

心を広く持って、彼を愛するといいでしょう。

愛され相性がいいの血液型の女性

【A型】

空気を読むのが得意なところもある、A型の女性。

男性の気持ちをついつい汲んで動く傾向があるようです。

神経質AB型の男性にとってうってつけの女性と言えるでしょう。

彼の好みを学び、付き合うほどに居心地を良くしてくれるところを、心から愛する可能性があります。

愛するほどに、AB型彼はどんどんロマンティックモードになり、さらに愛が深まるかもしれません。

A型女性にとっても、気まぐれなAB型の男性の性格は、やんちゃで甘えん坊な男の子のように映るのでしょう。

3歩後ろを歩くような女性がいいかも

「この男性についていきたい!」という恋愛が好きな女性にオススメなのが、AB型の男性でしょう。

とっつきにくいところがあると思われがちだけれど、どんな女性を愛するのかがわかれば、大丈夫かも。

幸せへの切符は、AB型の男性が持っているかもしれませんね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)