大好きな人にとって、どんな存在になりたいですか?

今回は、男性が「一緒にいると落ち着く」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

これら5つの要素を参考に、愛され彼女を目指しましょう!

一緒にいると【心が落ち着く彼女】の特徴5つ

無言がつづいても気にならない

話さなくても、ゆったりした時間を過ごせるのは、幸せなことです。

一緒にいるとき、「会話をつづけなきゃ!」と思ってしまうと、お互いに疲れてしまいます。

会話がなくても気にならない、むしろ落ち着く雰囲気が作れたら、彼も居心地がいいと思ってくれるはず。

お互いの存在を感じながら、それぞれの時間を過ごすというのはとっても必要な要素です。

会話のペースがちょうどいい

カップルの会話で、女性ばかりが話してしまい、男性が飽きてしまうという展開はよくあることでしょう。

だからこそ、彼の話を聞くのは、とても大切です。

適度に質問をはさんで、彼のトークを盛り上げましょう。

さらに、会話のスピード感が合うと、より癒やされる印象を持たれやすいですよ。

ささいなことは気にしない

ささいなことでネチネチ言われると、誰にとってもストレスです。

気になることや直してほしいところを指摘するのはOKですが、何度も細かくしつこく問い詰めるのは絶対にNG。

干渉しすぎず、放置しすぎず、適度な距離を保ちましょう。

心地よい関係が築ければ、何があっても関係は保たれるでしょう。

食の好みが似ている

デートや同棲生活でもっとも欠かせないのが、食事でしょう。

食の好みが似ているだけでも、お互いに落ち着きます。

また、お店選びがスムーズですし、料理のシェアもしやすいですよね。

「美味しいね」と言いながら食べられるのはストレスがなく、幸せが倍増です。

金銭感覚と価値観が似ている

このふたつが似ているというのは、順調な交際をつづけるうえでもっとも大切です。

とくに2人がそれぞれ「嫌だ」と思うことが一致しているかが重要。

ここがずれてしまうと、一緒にいることがストレスになりかねません。

まずは行動してみよう!

彼が「一緒に落ち着く」と思ってくれるかどうかは、女性の行動に左右されます。

そんな存在になれるよう、さっそく行動してみましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)