素敵な男性と出会いたい!

ほとんどの女性はそう思っているでしょう。ですが、素敵な男性っていったいどんな人なんでしょう?

もちろん、外見は大事ですが、本当に大事なのは心の方です。

そこで今回は、「心がイケメン」な男性の特徴をご紹介します。

彼氏にするべき♡「心がイケメン」な男性の特徴

女性を傷つけない

心がイケメンな男性は物腰が低いのも好感度が高いところです。

とくに恋愛においては女性を傷つける言動は言いません。

たとえば、宴会の席などで、女性が彼のそばに座るときに「〇〇さん、お隣座らせてもらってよろしいですか?」なんて聞かれたら、「僕なんかでいいんですか?」なんてへりくだった物言いをします。

いつも物腰が低いので、「好きになってくれてこちらこそうれしいです」「僕のものでよければ使ってください」なんて言葉もよく聞かれます。

男性の暴言や粗雑なところが苦手な女性には、優しい男性のこういうところは安心できますね。

いつも前向き

心がイケメンな男性は、不幸なことが起こってもそれを幸せに変換してしまう心の持ち主です。

たとえば、カフェで店員がドリンクを誤ってこぼしてしまったとき、「かえって洗濯するきっかけになってよかったです」と言ったり、店員が注文を間違えて、注文以外のドリンクを持ってきてしまったときに、「せっかくだから試してみます」と言ったり……。

「かえって縁起がいい」「ちょっと笑い話としてはイイかも?」なんて言葉もよく聞かれます。

そういう前向きさが心がイケメンである所以なのかもしれませんね。

他人の悪口を言わない

心がイケメンな男性は相手の悪口もいいません。

職場でミスが多い女性に対しても上から叱るということはなく「〇〇さんのそういうちょっと抜けているところがかわいいですよ」なんてうまくフォローしてくれます。

ミスが多いことに対して、女性本人が一番わかっていることだから、こういうひとことは安心できますね。

心がイケメンな男性は人の短所も長所として捉えるところがあります。

心がイケメンな男性を選んで

実際に、心イケメンは無理してそういう言動をしているわけではないそう。

世のなかは悪いこともいいことも同じぐらいあるものだから、せっかくなら悪いことも楽しんでしまった方がいい、これもまた新しいきっかけかもって思うそうです。

そういうところも素敵ですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)