「一度手に入れると、その瞬間から冷めてしまう」

そんな厄介な性質を持っている男性も、少なからずいるようです。

しかしそれにもかかわらず、「この子とずっと一緒にいたい!」というケースも存在します。

きっとそれは、女性の魅力が彼の心を掴んで離さないからかもしれません。

そこで今回は、B型の男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴について占います。

B型の男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

母性のある女性

B型の男性は、きらびやかな場所や流行りのお店でたくさんの人と交流しているでしょう。

そのため、女性を見る目は肥えているかもしれません。

しかし、それはあくまでも表面上での振る舞いのようです。

女性が持つ本当の魅力、すなわち「母性」に弱い可能性があります。

そのため、彼を落とすには、その他大勢の女性と同じことをしないほうがいいかもしれません。

見た目だけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢、そして手料理の腕に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?

いろいろな一面を持っている女性

B型の男性は、すぐに手に入るものには興味を惹かれにくいかもしれません。

自分に尽くしてくれる優しい女性が好きだけど、結局すぐに飽きがくる可能性があります。

逆に、いろんな側面を持っている小悪魔的な女性にのめり込んでしまう傾向があるようです。

自分の思い通りにならないところ多少あるほうが、彼の恋心を燃やすかもしれません。

少しワガママなくらいがちょうどいいのかも。

知的な女性

B型の男性は、異性とコミュニケーションを楽しみたいという願望が強い傾向にあるようです。

そのため、自分が知らないことを知っている女性や、知的な会話ができる女性との落ち着いた関係を求めているかもしれません。

そんな彼へのアプローチとして、相手の好みや価値観を事前にリサーチして、そこに沿った話題を振ることが適しているでしょう。

相手があなたとの会話に食いついてくれば、あと一歩かもしれません。

自然体でいられる女性

B型の男性は、どんなことでも一緒に楽しんでくれる女性を好む傾向にあるようです。

そのため、自然体でいつも笑顔を忘れずにいることが大切かもしれません。

緊張してガチガチになっていたり、ノリが悪かったりすると、冷められる可能性が高まるでしょう。

彼との時間や興味関心を共有することを意識して、言葉にして伝えるといいかもしれませんね。

ノリに合わせられるといいかも!

B型の男性は、何事もマイペースに物事を運ぶ傾向があるようです。

気分屋なところもあり、その場のノリで恋してしまう可能性も少なくないでしょう。

しかし感情的であるがゆえに、困っている女性に優しかったり、好意を持ってくれた相手の期待に応えようとするハートも持っているようです。

そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのは避けたほうがいいかもしれません。

彼には、たっぷりと包容力を見せてあげるといいでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)