大好きな彼と2人きりになれるおうちデートは、2人の絆を深めつつ、彼をもっと夢中にさせるチャンスです!

ちょっとした事前準備をしておくだけで、彼をキュンキュンさせることもできますよ。

それでは、彼が喜んでくれる顔をイメージしながら、一緒に見ていきましょう。

彼をもっと夢中に!おうちデートで仲を深めるためにしたいこと

バスグッズを用意しておく

「大量のバスグッズを用意してくれてたのはうれしかったですね。
泊まる話はしてなかったので、『泊まっていいってこと?一緒にお風呂入りたいってことなのかな?』とドキドキしました」(25歳男性/不動産会社)

せっかくのお家デート。お風呂の広さにもよりますが、一緒に入ってもいいのではないでしょうか?

バスグッズを事前に準備しておいて、彼と一緒に選ぶのも楽しそうですね。

彼の中で妄想がふくらんでドキドキすること間違いナシ!

彼をお泊りデートに誘うためのテクとしても使えますよ。

料理の腕の見せどころ?

「『ごはん、一緒に作ろう~』と言われて、一緒に作ったんですけど、あれは楽しかったですね。
手料理がおいしいのは知ってたけど、あんなに手際がいいんだってことも知れたし……新たな一面を見た気がします。もっとs0う気になりました」(28歳男性/スポーツショップ)

おうちデートで彼に手料理をふるまう女性は多いと思いますが、彼をもっと夢中にさせたいなら、一緒に作るなどしてみると良いのかもしれません。

料理が得意でも、そうじゃなくても、2人のいい思い出になるのではないでしょうか。

彼との写真を飾っておく

「初めて彼女の家に行ったとき、棚の上に2人の写真が飾ってありました。
まだ付き合ってそんなに経ってないけど、はじめてデートしたときにゲーセンで取ったキーホルダーなんかも飾ってあって付き合えて本当によかったなあと思いましたね」(24歳男性/食品メーカー)

彼との写真を飾っておくのもおすすめ!

彼の目に入った瞬間、2人の思い出がよみがえって、彼もうれしい気持ちでいっぱいになることでしょう。

「このときは○○だったよね~」などの会話の種にもなりますし、彼への愛情もアピールできますよ。

おうちデートでもっと仲良く

ご紹介したおすすめ例のように、事前準備や当日の行動次第で彼にもっと夢中になってもらえます。

「はじめてのおうちデートで緊張気味……」「おうちデートでいつもと違う一面を彼に見てほしい」そんなときはぜひ参考に!

おうちデートの充実度をあげてみてくださいね。

(愛カツ編集部)