男性が女性を意識しているときには、何かしらいつもと異なる言動や態度が見られるかもしれません。

そこにいち早く気づくことができれば、恋愛において大きなアドバンテージを得られると思いませんか?

そこで今回は、生まれ順別に「彼があなたを意識しているサイン」を占います。

生まれ順で占う・「彼があなたを意識しているサイン」

長男(第一子)の男性

【見つめてくる】

長男の男性は、慎重に相手のことを観察する傾向があるようです。

そのため、会話中に自然と視線の時間が長くなるかもしれません。

これは会話中だけでなく、何気ないときに目が合ったり、気がつくと見られていたりすることでしょう。

そのため、話しているときの彼の視線の向きをチェックするといいかもしれません。

あなたのことを見ているようなら、意識している可能性があります。

真ん中の男性

【いたずらっ子みたいにからかってくる】

真ん中の男性は、意識すればするほど子供のようなイジワルを仕掛けてくるところがあるようです。

もちろん本気ではないのですが、何かとイジってきたりダメ出しをしたりと、少し女性が困ることをしてくるよかもしれません。

内心は、自分のことを印象付けようとしているだけなのでしょう。

本気で引くと急に焦り始めるかもしれませんね。

もしも彼からちょっかいを出されたら、少し困った顔をしてみましょう。

「冗談だよ」とフォローしてくるようなら、あなたを意識している可能性があります。

末っ子の男性

【なんだかしどろもどろ】

末っ子の男性は、相手から嫌われたくないという気持ちが強い傾向にあるようです。

とくに意識している相手に対しては、それは顕著かもしれません。

そのため、緊張のあまり、会話している際に話すスピードが速くなったり、声がうわずったりすることもあるみたい。

彼本人は、その緊張を隠そうとしているようですが、非常に分かりやすいかもしれません。

「ゆっくりで大丈夫だよ」など、彼をリラックスさせてあげる言葉を投げかけてあげるといいでしょう。

一人っ子の男性

【自慢話が多い】

一人っ子の男性は、どうしても自分の世界に入り込んでしまう傾向があるようです。

そのため、女性と話をしていても、ついつい自分の話にシフトしてしまう癖があるかもしれません。

これが意識している女性が相手の場合、アガって何を話していいのか分からなってしまうことも……。

結果、自分の仕事上の自慢話などに逃げる傾向もあるようです。

少しウザいと感じる女性も少なくないかもしれません。

しかし、彼の話をちゃんと聞いてあげると、彼からの好感度も上がることでしょう。

不器用なところも愛してあげて

男性が女性のことを意識し始めると、自分の思っていることと裏腹な行動を取ったり、自分中心の言動が目立つかもしれません。

そのため、女性からすると「えっ!」と感じたり、ショックを受けることもあるでしょう。

しかし、それはあなたに好意があるがゆえの行動かもしれません。

本音を見抜く目を持つことが、恋愛の発展へと導くことでしょう。

彼の不器用なところも、愛してあげるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)