恋愛したいときにはモテないのに、恋愛に興味がないときに限ってチャンスが回ってくる……そんなことはありませんか?

モテ期を事前に知っていれば、せっかくのチャンスを無駄にせずに済みます。

自分のモテ期を把握して、最良のタイミングで恋を掴み取りましょう!

今回は、誕生月別に「あなたのモテ期は何年後か」をお伝えします。

まずは、前編として1月生まれ~6月生まれの方のご紹介です!

【前編】女性の誕生月別!あなたのモテ期は何年後?

1月生まれの女性

【2年後】

2年後のあなたには、恋愛面で良い運気が流れるでしょう。

落ち着いて自分の運勢に向き合えば、自然と縁を結ぶことができます。

あなたへ好意を抱いている男性の方から、関係を進展させようとアタックしてくるでしょう。

自分のなかに迷いがないのなら、思い切って受け入れてOKです。

2月生まれの女性

【5年後】

5年後は、職場や学校など、毎日通う場所でモテモテになる予感。

男女問わず、同僚や同級生との人間関係を大切にすると、さらに運気が上昇します。

周囲の人が同僚が困っていたら、迷わず助けてあげて!

その人が、あなたの強い味方になってくれます。

また、その人の紹介で知り合った異性から一目惚れされるでしょう。

3月生まれの女性

【半年後】

半年後のあなたは、突然新しい出会いがやってきて、恋が実るでしょう。

図書館や博物館など、知的な場所に出会いがあります。

第一印象ではそれほど強い感情は抱かなくても、一緒にいると何となく安心できる、と感じたら恋の合図です。

礼儀正しい態度でアプローチされるため、関係はじっくりと深めることができます。

4月生まれの女性

【1年後】

1年後、あなたの胸は恋の進展を感じて高鳴ります。

複数の異性から声をかけられて、とても幸せな気持ちで毎日を過ごせるでしょう。

連絡をこまめに取る事で、さらに彼らとの距離を縮めることができます。

あなたが少しの気遣いを続けていけば、意中の彼もあなたの気持ちに応えてくれます。

誰を選ぶかは、慎重かつ丁寧に……。

そうすることで、トラブルなくお付き合いをはじめることができるでしょう。

5月生まれの女性

【3年後】

3年後、もしかしたらあなたは恋に興味がないかもしれません。

でも、周囲の異性はあなたのことをしっかり見ています。

少し心に余裕を持って、周囲を見てみてください。

相手が話しているときの、しぐさや態度から深い愛情を見いだすことができるでしょう。

彼からの愛情に気づけるかどうかがポイントです。

6月生まれの女性

【半年後】

あなたのモテ期は半年後……。

今まさにモテ期が近づいていると言えるでしょう。

これからトントン拍子に話が進みます。

今は余暇を自分磨きの時間に使うと◎

あまり親しくなかった異性と縁があります。

話してみると、実は趣味が同じだったり、性格がマッチしたり……。

先入観なく、交友関係を広げてみてくださいね。

日頃から自分磨きを!

モテ期の活かし方は、さまざまあります。

とくに重要なのは、モテ期の前に自分磨きをしておくことです。

そうすることで、やってきた恋の運勢をグンと高めることが可能になるでしょう。

そして、モテ期に入ったら、洞察力を高め、常にアンテナを張っておくこともポイント。

周囲のあなたへの異性の視線に気がつくことが大切です。

あとは、自信を持って凛としていれば大丈夫!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月~12月生まれのモテ期は何年後?