世の中には、誠実そうに見えるのに、じつは女好きな遊び人……という男性もいます。

しかも根っからの女好きならまだしも、隠れ女好きは見抜きづらく、ちょっぴり厄介。

そこで今回は、付き合う前に見極めたい「隠れ遊び人」な男性の特徴を3つご紹介します。

真面目かと思いきや…「隠れ遊び人」な男性の特徴3つ

女性のファッション用語にくわしい

「女性誌にしか出てこないようなファッション用語を普通に知っていると、あれ?って違和感を覚える。
教えてくれる女がいるのかな、って」(24歳女性/事務)

美容やファッションなど、女性のトレンドにくわしい男性は要注意!

それらの業界に関わっているなら話は別ですが、そうでないなら、それだけ女性と関わる機会が多くあるのでしょう。

いくら気になる彼と話が盛り上がっても、彼がファッション用語を当たり前に用いるようなら、疑ったほうがいいかもしれません。

次のデートの約束がすぐにはできない

「気になる彼といい雰囲気になったんだけど、デートの帰りに次会う約束をしようとすると、いつも『また連絡するね』って。
後から知ったことだけど、同時に何人かの女性とデートしていて、予定がパンパンだったらしい……」(26歳女性/アパレル)

「仕事が忙しい」「最近バタバタとしてて」などと、いつも次のデートの予定決めをかわされている、なんてことはありませんか?

そんな男性は、ほかの複数女性とのデートの予定が詰まっているせいで、すぐに次の予定を確約できないのかもしれません。

誠実な男性であれば、同時に何人もの女性とデートする、なんてことはしないでしょう。

2人きりになると肉食

2人きりになると肉食

「みんなの前だと、話しかけてこないし、こちらが話しても素っ気なかったから、女慣れしてない男性なのかな?って思ってた。
だけど、2人きりになったら急にグイグイ肉食系になって、びっくりしたことがある」(23歳女性/歯科衛生士)

大勢でいるときは口数が多くなかった彼が、2人になると急に饒舌になる、なんてことはありませんか?

一見シャイな男性にも見られるような言動ですが、2人きりのときに変化があるかどうかで判別できます。

隠れ遊び人の男性は、女性と距離を縮めるのが上手なので、よく彼を観察してください。

もしかしたら、その女性だけに見せている態度とは限らないかも。

彼をしっかり観察して!

「隠れ遊び人」を見抜くためには、彼をしっかり観察することが必要です。

しかし、一度「この人は誠実な人だ」と思いこんでしまうと、彼の隠れた「遊び人」サインを見逃してしまうかもしれません。

今回ご紹介したような男性に振り回されないように、気を付けてください。

(愛カツ編集部)