男性の心を掴むためにも、「仕草」は大事なものかもしれません。

仕草しだいで、「この子かわいい……」って思うこともあるようです。

では、どのような仕草が彼の心をくすぐるのでしょうか?

今回は、「思わず男性がキュンとしちゃう『かわいい仕草』」を紹介します。

思わずキュンな「かわいい仕草」ってなに?

「女性らしさ」にキュン

テッパンだとわかっていても、男性は髪をかきあげる仕草にキュンとくることもあるようです。

どことなく色気を感じるのかもしれませんね。

また、さり気ないボディタッチも効果的かもしれません。

席を立つときに肩に触れたり、男性がおもしろいことを言ったときにタッチしたり……。

「何か理由がそこにあるから」される自然さがポイントでしょう。

髪をかきあげたり、さり気なく彼に触れたりすることで、彼のキュンを引き出してみてはいかがでしょうか?

待ち合わせと別れ際にキュン

待ち合わせで、目が合った瞬間に手を振る女性の仕草はとてもかわいく映るようです。

「自分とのデートをとても楽しみにしてくれていたのかも」とうれしくなるのでしょう。

また、男性とデートをした別れ際に、「バイバイ」と彼が見えなくなるまでその場に立っている姿は、好感度をグンと引き上げるようです。

彼がもし振り返ったときに、あなたが笑顔で立っていたら、彼はよりキュンとくるかもしれませんね。

あえて「あざとさ」を出してみる

恋愛の経験値がソコソコ高い男性であれば「あざとさ」を見抜くかもしれません。

あざとすぎると、「ちょっとやりすぎかも……」と思われる可能性もあります。

ただ、あざといとわかっていても「自分のこと意識してくれているのかな?」とうれしく思うこともあるようです。

あえて「あざとさ」を出すのも、彼の心をキュンとさせるポイントかもしれませんね。

自然にあざとくを意識してみよう

「かわいい仕草」は、あくまで自然であることがポイントかもしれません。

恋愛経験値の高い男性ほど、わざとらしさやあざとさを見抜く力は長けているようです。

日ごろから、男性に見られていることを意識しておくだけでも、自然と魅力的な仕草が身についていくことでしょう。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)