人の性質は育った環境や出会った人などの外的要因によって変わることもあります。

しかし、生まれ持った性質はなかなか変わらないもの。恋愛における相性も同じです。

今回は12星座から、生まれながらに惹かれあう最強のカップルを5つ、ご紹介します。

12星座別!「生まれながらに相性抜群」カップル5選

しし座(7/23~8/22)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【共通の目標を持ちやすい】

2人とも向上心旺盛で、前向きなカップルです。

お互いに切磋琢磨することで関係性も深くなっていくでしょう。

共通の目標を持ちやすいのは、生まれながらの性質が似ているからです。

意見が食い違って大げんかしても、それを超えることでさらに絆が深まります。

おとめ座(8/23~9/22)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

【癒やされる存在】

女性がさりげなくリードすることでうまくいく関係。

少々頼りないところがあっても、女性にとって男性は癒やしの存在です。

男性にとっても、女性はかけがけのないパートナー。

生まれながらに惹かれあう運命なのです。

かに座(6/22~7/22)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

【自然と尽くす】

明るく大胆な男性は、太陽のように女性を照らしてくれます。

のびのびと振る舞えるのは、男性のおかげ。

この気持ちが、自然と男性に尽くすことにつながります。

ときに男性は激しい気性を見せることがありますが、それも愛するがゆえなのです。

さそり座(10/24~11/21)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【個性の違いを補いあう】

尽くすタイプの女性は、「私が何とかしてあげなくちゃ」と、自由に振る舞う男性のお世話をします。

そしてそれが苦ではないので、どちらにとっても得な関係。

お互いの個性の違いを補うことで上手くいっているカップルです。

ただし、尽くしすぎには注意し、男性の自由も尊重しましょう。

おうし座(4/20~5/20)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性

【お互いを高めていける】

静かな性質の星座同士。

生まれながらに惹かれあっているものの、付きあってからでないと激しく惹かれあう情熱的な関係になれない、というジレンマがあります。

気持ちを通じ合わせるまでは、焦らずにじっくりと仲を深めていきましょう。

運命の組み合わせを探そう

今回の記事を参考に、運命の相手に出会ったら、なにか行動を起こしてみてください。

生まれながらに惹かれあう相手とは、恋の進展を期待できるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)