長男はしっかり者で末っ子は甘えん坊、という言葉は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

その人の全てを決めるものではありませんが、生まれた順番によって性格を構成する要素は左右されることも。

そこで今回は、「末っ子彼氏」にキュンとした瞬間を3つご紹介します。

憎めない!「末っ子彼氏」にキュンとした瞬間3選

洞察力が鋭く変化によく気づく

「よく末っ子はずる賢いって言いますが、それは洞察力が鋭いからなんですよね。末っ子の彼も、親や兄姉がすることをよく見てきていたんだと思います。なぜかって、それは彼女である私の変化もすぐ察してくれるからなんです。

仕事で落ち込んでいるとき、それを隠しているつもりでも『なにかあった?元気ないよね』ってすぐ気付いてくれる優しい彼に、いつもキュンとしています」(26歳/金融業)

末っ子は他の家族を見て学習して育つので、人の動向をよく見ています。

些細なことにもすぐ気付いてくれるというのは、女性からするとうれしいですよね。

逆に言うと気付かれたくないことにも気付いてしまうかもしれないので、末っ子の彼相手に下手な小細工はしないに限るかも?

やっぱり甘え上手なところにキュン!

「彼は3人兄弟の末っ子。付き合う前は末っ子っぽいと思ったことはなかったのですが、付き合い始めてから彼の末っ子パワーが炸裂!『もう帰っちゃうの?』『それ食べさせて~♡』と自然に、それもストレートに甘えてくるんです。

かわいく甘えられて、胸キュンしないわけないじゃないですか!甘え上手なのは、やっぱり末っ子ゆえなのかも」(23歳/美容部員)

末っ子と言えば甘えん坊!彼氏彼女の間柄でそれを発揮されたら、胸キュンせずにはいられませんね。

末っ子男性は甘えたいタイプが多いので、素直に甘えさせてくれる女性に弱いという一面も!

感情がコロコロ変わる

「彼は末っ子っぽいと言われるのが子ども扱いされているみたいで嫌なようですが、そんな彼をかわいいと思ってしまう自分がいます。

先日もお母さんから仕送りが来ていたので『末っ子のことはとくに心配なんだね~』と言うと『いやもう大人だし!』ってむくれるんです。その反応がむしろ末っ子っぽくてかわいいんだよ!っていつも胸キュンしてます(笑)」(25歳/ネイリスト)

かわいがられて育ってきた末っ子は、なぜだか相手にかわいがりたいと思わせる魅力を持ち合わせているものです。

かわいがりたい衝動は抑えられないかもしれませんが、過度にかわいがると嫌がられるかもしれないので要注意!

母性をくすぐられる魅力にキュン!

かわいいしほっとけない!そんな末っ子男性に母性をくすぐられる女性は多いのではないでしょうか。

一度その魅力にハマってしまったら、ちょっとやそっとじゃ抜け出せないかもしれません。

甘えたな末っ子彼氏は、かわいがられるのがデフォ。

彼女さんは存分にかわいがってあげましょう♡

(愛カツ編集部)