心を許すことができる女性は、男性にとって信頼できる大事な存在です。

そうした女性のことは、自分の大切なパートナーとして意識するようにもなるもの。

そこで今回は、男性が「心を開いている女性」に見せる態度をご紹介します。

【信頼の証】男性が「心を開いている女性」に見せる態度

からかったりイジったりしてくる

イジったり、からかったり、ちょっかいを出したりするのは、男性が気になっている女性に取る行動の王道です。

また、気を許せる関係性であると感じているからこそ、砕けた態度を取れるようにもなるのです。

ちょっとキツめにツッコまれたり、「お前はバカだからな」なんて雑にイジられたら、嫌われているように感じたりもするかもしれませんが、逆にそれはあなたを信頼しているからできること。

しかし、あなたを陥れようとしたり、ただの暴言を吐いてくるならば話は別。

最低限のやさしさや愛情がちゃんと隠れているかどうかは、きちんと見極めてくださいね。

感想を求めてくる

「これってどう思う?」「こういうの好きじゃない?」「これじゃダメかな?」

そんな風にあなたの意見や考えを求めてくるのは、それだけ心を許しているからこそ取る行動でもあります。

とくに、仕事に関して、「この企画書、どうかな?」なんて感想を聞いてきた場合は、あなたへの信頼度もかなり高いと言えるでしょう。

それにも関わらず、適当な返事をしたり、答えるが面倒な素振りを見せたりすると、男性のプライドを大きく傷つけます。

ちゃんと真剣に向き合ってあげないと、信用も一気に失ってしまいますよ。

仕事のミスを話してくる

男性はプライドが高いので、女性に対しては自分の失敗や汚点をなるべく隠そうとするはずです。

なかでも、仕事上のミスは「デキない人間のように思われてしまう」と感じるので、もっとも見せたくないものであるでしょう。

それなのに、「じつは今日ミスっちゃってさ」なんて仕事での失敗も打ち明けてくれるのであれば、心からあなたのことを信頼している証。

アドバイスを求めている場合もあれば、ただ愚痴を聞いてほしいというケースも。

自ら下手にお節介をしたりせずに、何かを聞かれたのなら答えてあげるというスタンスを取るようにするといいかもしれません。

あなたを見つけたら寄ってくる

職場などであなたを見かけた際に、どういう行動を取るのかで、どれだけ心を許しているかの度合いをはかれます。

いつも当たり前のように近づいてくるのであれば、もう完全に気を許しているのでしょうし、あなたとコミュニケーションを取りたいという思いが強いのかも。

見かけても、会釈を交わす程度の関係性なのであれば、まずはあなたの方から話しかけるようにしてみるといいでしょう。

挨拶をしにいくだけでもいいので、とにかく自ら近づいて声をかけると、だんだんと男性も近づきやすくなり心を開いてくれるようになりますよ。

気を許しているのかも♡

気を許している女性だからこそ、思わず取ってしまう態度や言動があるもの。

それに気がつくことができれば、ふたりの関係性をより親密にできるチャンスにつながるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)