美しい女性はモテるかもしれませんが、美人じゃないからといってモテないわけではありません。男性は、顔だけで女性を選んでいるわけではないのです。

そのため「私は美人じゃないから……」とあきらめる必要はありません。

今回は「特別美人ではないけどモテる女性の共通点」についてご紹介します。

【秘密はここにある♡】特別美人ではないけどモテる女性の共通点

フランクに会話ができる

男性は「俺が話しかけて、イヤだと思われないかな」と女性からの視線を気にする傾向があります。

そのため自信がないと、初対面の女性にグイグイ話しかけるのはむずかしいでしょう。

一方で、特別美人じゃなくてもモテる女性は、異性とフランクに会話をすることができます。

第一印象では「ふつうの子だな」と思われたとしても、そのフランクさによって「こんな俺でも受け入れてくれたんだ!」と彼らに印象づけることができるのです。

そうすると男性の方から、自然とデートに誘いやすくなりますよ。

ていねいに相手と向き合う

美人な女性ほど「男性にやってもらって当然」感が出てしまうことがあります。

たとえば「話くらい聞いてくれて当たり前」など、こういった感情が態度に出てしまうことがあるのです。

しかし、しょせんは他人なのですから、当たり前のことなんて何ひとつないですよね。

美人じゃなくてもモテる女性は、ていねいに相手と向き合っています。

男性を異性としてだけじゃなく、人として見ているのです。

話を聞いてもらうだけじゃなく、相手が悩んでいるようなら自分から「どうしたの?」と手を差し伸べるし、おごってもらったらきちんと「ありがとう」と言える。

こういう女性はルックス関係なしに、内面から、かわいらしさがにじみ出ているものですよ。

同性に対してひがまない

たとえば合コンで好きなタイプを聞かれて「俳優の○○さんが好きです」と答えたとします。

そこで男性が「え~、アイツ全然イケメンじゃないじゃん!」と批判してきたら、どう思うでしょうか。

「あなたよりは数百倍カッコいいけど……」とモヤモヤする方もいるかもしれません。

これは男女が逆転しても同じです。

アイドルや女優、もしくは女友達などを批判してばかりいると「あの子は自分がかわいくないからひがんでいるんだ」と思われる可能性があります。

むしろ女性の方から「アイドルの○○ちゃんがかわいいから、写真集まで買っちゃった!」などと言える女性の方が、敵を作らないでしょう。

特別美人じゃなくてもモテる女性はひがむことなく、あこがれの存在を作って日々努力をしているものですよ。

モテるかどうかは自分次第

容姿が整っている女性は、ほんの一握りです。

たいていの女性は自分の強みやモテる方法を考えて、男性にアプローチをしているもの。

今回ご紹介した内容を参考に、さらにモテる女性を目指してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)