いつまでも片思いをしているのは嫌だし、「振られたらどうしよう」とビクビクしたくない……。

上手に恋愛をコントロールして、幸せになりたいと思っている女性は多いでしょう。

今回は、星座と血液型から、恋愛戦略家な女性をランキング形式で占って見ました。

5位から発表していきますので、ぜひチェックしてみてください。

星座×血液型で占う!恋愛戦略家な女性ランキングTOP5

5位は…

【おひつじ座(3/21~4/19)×AB型……冷静でそつのない行動】

「好き」と思うとまっすぐに行動するおひつじ座のなかで、AB型は策略家です。

AB型が持つスタイリッシュな一面と本来の積極性とが、ほど良くバランスを取っています。

情熱のなかにも冷静さがあるので、男性に対して取るべき態度が自然とわかり、そつのない行動となるのです。

4位は…

【うお座(2/19~3/20)×O型……天然の策略家】

恋愛体質のうお座のなかで、O型は天然の戦略家と言えます。

ロマンチストな一面と堅実さが同居しているため、できることも「できないふり」をして、男性が思わず構いたくなるように行動してしまうのです。

それが自然とできてしまうところが、まさに「天然」でしょう。

3位は…

【かに座(6/22~7/22)×A型……好感度アップのアイテムを用意】

親しみ深く世話好きなところがあるかに座のA型。

カバンのなかにハンカチが入っているのは当然ですが、絆創膏やウェットティッシュ、ソーイングセットなど、男性から見て好感度が上がるアイテムを常に用意しているでしょう。

いざというときに取り出した場合の印象を、ちゃんと心得ているのです。

2位は…

【てんびん座(9/23~10/23)×B型……相手に合わせる行動を意識】

バランス感覚がバッチリなてんびん座のなかでも、B型は恋愛策略家でしょう。

とくに、相手の悪い部分には触れず良いところを褒めたり、会話の内容を覚えていて次のときに話題にしたりなどの相手に合わせる行動が、男性には「自分に注目してくれている」と映るのです。

1位は…

【ふたご座(5/21~6/21)×AB型……共通点や話題を見つける】

話し上手なふたご座のAB型は、まさに恋愛戦略家です。

初対面の相手であっても、会話の中から共通点や話題を見つけ出します。

また、話によって気になる男性の気分を盛り上げたりもするでしょう。

あなたのその巧みな話しやすい雰囲気の作り方に、男性陣はすぐにハマってしまうでしょう。

虎視眈々と彼を狙って♡

冷静に策を練っている星座もあれば、深く考えているわけではないのに、自然と恋愛戦略家になっている星座もありますね。

読んでいて「この戦略好きな彼にやってみようかな」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)