甘いものからしょっぱいものまで盛りだくさんの和菓子。

それぞれがオンリーワンの魅力をもっていますよね。

もし自分自身を和菓子にたとえるなら、なにになると思いますか?

今回は、12星座別に、それぞれを「和菓子」にたとえて占ってみました!

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介いたします。

【前編】星座別性格占い!「和菓子」にたとえるとあなたはなに?

おひつじ座(3/21~4/19)

【激辛おせんべい】

パワフルで情熱的なおひつじ座の女性。

和菓子にたとえるのなら、唐辛子パウダーをふんだんにまぶした激辛おせんべい!

おひつじ座の女性の強い意志と、燃えるような情熱をよく表しています。

おうし座(4/20~5/20)

【大学イモ】

穏やかで平和主義なおうし座の女性。

和菓子にたとえるのなら、優しい甘さのイモに粘り気のあるタレが絡まった大学イモ! 

おうし座の女性のほっこりしたイメージと、粘り強い性格にピッタリ!

ふたご座(5/21~6/21)

【あんみつ】

軽やかで、何よりも楽しさ重視のふたご座の女性。

和菓子にたとえるのなら、あんこや白玉、寒天やフルーツなど、色とりどりの食材が入ったあんみつ!

カラフルで楽しく、バラエティー豊かなふたご座さんの遊び心にそっくり。

かに座(6/22~7/22)

【かしわ餅】

優しいけど人一倍傷つきやすいかに座の女性。

和菓子にたとえるのなら、あんこを挟んだ餅を、かための葉に包んだかしわ餅!

慎ましいかに座さんの心を表しているようです。

しし座(7/23~8/22)

しし座(7/23~8/22)

【三色だんご】

目立つためにわざと演じてしまうところがある、しし座の女性。

ですが、実際は素朴な内面を持っています。

和菓子にたとえるのなら、子供も簡単に絵に描ける、かつ和菓子の王道三色だんご!

普通やスタンダードを愛するしし座さんにピッタリです。

おとめ座(8/23~9/22)

【わらび餅】

12星座で1番といってもいいほど、シンプルを好むおとめ座の女性。

わらび粉を練って、きなこや蜜をかけるだけのシンプルな和菓子はおとめ座さんっぽさがあります。

シンプルだからこそ味に差がでる、本物志向のおとめ座さんにふさわしい和菓子です。

和菓子のように個性豊かに!

疲れたときに和菓子を食べるとホッとしますよね。

和菓子のように人を癒やせる存在になりたいものです。

もちろん、癒やす方法は和菓子のように人それぞれ違って構いません。

自分の個性を人のために発揮できるように頑張りましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座を和菓子にたとえると?