「こんな子と付き合いたいな」

付き合う前から男性にそう思ってもらえたら、その恋はうまくいきそうです。

そこで今回は、男性が「こんな子と付き合いたい」と思う瞬間を紹介します。

「こんな子と付き合いたい」と思われる女性の特徴

なんでも言い合える

くだらないことでも愚痴でも悩みでも、なんでも言い合えるような女性。

もしかしたらドキドキ感などは少ないのかもしれませんが、長い目で見ればそういった女性が大事な存在になっていきやすいもの。

素直に自分をさらけ出せて、ダメなところも受け入れてくれる女性には、「この子が彼女だったらな」と感じたりもすることも多いはずです。

男性の話を聞いてあげるのはもちろん、自分のプライベートな部分も話していくようにすると、心を許し合える2人になっていけるでしょう。

意地っ張りにならない

自分が間違っていると感じたときや、ちょっとミスをしてしまったときなどに、自分の非を認めて謝罪をしましょう。

当たり前のことのようにも思えるでしょうが、変な意地を張ったりしないで、そういった素直な行動がとれる女性は魅力的に見えるはず。

いい訳を並べたり、回りくどい立ち振る舞いをする女性だと、「付き合ったらめんどくさそう」という印象になってしまうかも。

「自分を持っている」ことは素敵なのですが、頑固になるすぎるのはNG。

つねに応援してくれる

つねに応援してくれる

さりげなく支えてくれたり、そっとサポートしてくれたりする女性が、理想の彼女の条件の1つだという男性も多いかもしれません。

自分のことをつねに応援してくれるような姿勢でいてくれると、とても心強い味方だとも思えるはず。

また、自分のやりたいことや自分の考えなどに理解を示してくれていると感じるので、男性の中で特別な存在になりやすいです。

ただ、アドバイスをしたりするのは、さすがに男性から求められた場合だけにしておきましょう。

応援を通り越して、余計なお世話だと思われかねないです。

人によって態度を変えない

誰にでもやさしく接することができる女性に男性は好印象を抱きやすいでしょう。

とくに、赤の他人にも当たり前のように親切に対応している姿などを目にしたら、思わず心を奪われるかも。

見返りを求める打算的な要素が感じられないので、「本当に性格がいい子なんだな」と、男性は素直に思うことでしょう。

彼女にするのにも理想的な女性像なので、恋愛対象として意識されやすくなりそう。

理想の彼女を目指そう!

「いい子だな」とか「やさしい子だな」などの感情は、「彼女にしたいな」なんて思いにもつながりやすいもの。

わざとらしくなく、当たり前のようにそういった行動がとれる女性には、男性もグッと心をつかまれるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)