女性に人気の商品に対して、男性からの共感が得られないケースってありますよね?

女性と男性では同じ「かわいい」にも差があるようですが、これは恋愛においても同じことが言えそうです。

そこで今回は、男性から見た「かわいい子」の特徴についてご紹介します。

聞き上手で褒め上手

男性はプライドが高く繊細な人が多いです。

他愛のない話を笑顔で聞いてくれたり、ちょっとしたことでも「すごいね」と褒められたりして、嫌な気持ちになる人はいません。

自分の話をしっかり聞いてくれたり、些細なことでも褒めてくれるような女性を男性は「かわいい」と感じるのでしょう。

女性らしい服装や髪型

男性は顔やスタイルを必ずしも重視しているわけではありませんが、やはり女性らしい見た目や雰囲気に好感を持つ人は多いものです。

皆さんの周りでも、女性特有の柔らかな雰囲気を醸し出している女性は、男性からの人気も高いのではないでしょうか。

そこで大切なのは清潔感です。特別なことをしなくても、肌や髪、手元のケアと、ベース整えるだけでも清潔感が出ます。

女性らしい外見や、柔らかい雰囲気は努力次第で手に入るもの。自分に取り入れやすそうなものから挑戦してみてください。

明るい笑顔と優しい雰囲気

やはり女性の笑顔に惹かれる男性は多いようです。

人当たりがよく、笑顔が多い女性はそれだけで話しかけやすい雰囲気があり、自然と人も集まってきます。

とげとげした言動が多い、常に不機嫌な顔の女性は男性からすると近寄り難いはず。

それよりも、周りを明るくしてくれるような、自然に笑顔になれる人に好感を持つ男性は多いのではないでしょうか。

甘え上手

甘え上手

やはり男性は頼られると嬉しいものです。

自分のことをすべて自分でやる女性は自立していて素晴らしいですが、男性からすると少し物足りないかも。

たとえば、重いものを持ってもらうとか、高い場所にあるものを取ってもらうとか、そうしたさりげない場面で頼られると男性は「かわいい」と思うのだとか。

笑顔で「ありがとう」と言われたときに、ドキッとするようです。

素直でポジティブな言動

男性は顔やスタイルを重視していると思われがちですが、じつは性格を重視している人も多いです。

どんなに美人で、スタイルのいい女性でも、性格が悪ければ魅力的には見えないものです。

とくに、他の人の悪口や不満を口にしてしまう女性は男性に敬遠されがちです。

常にポジティブな言動をしている人の方が、人として魅力的ですよね。

自分の話やアドバイスを素直に聞いてくれる女性を「かわいい」と思う男性が多いです。

自分に取り入れてみよう!

男性と女性では「かわいい」と思う基準が異なりますが、男性が「かわいい」と思う女性には、ただ顔がかわいいだけではなれないようです。

今回ご紹介したポイントは、すぐにでも取り入れられるものばかり。

ぜひ、この機会に自分をブラッシュアップしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)