メイクやヘア、ファッションを楽しんでいる女性は多いでしょう。

しかし、女性のファッションのなかには男性が「良さがよくわからない……」と思うものもあるのだとか。

今回は、そんなファッションを3つご紹介します。

「良さがわからない…」男性が戸惑う女性のファッションって?

スウェットパンツ

「スポーツブランドっぽいパンツを、ゆるっと着こなしてますみたいに履いてるけど、『ジャージかよ!』って思っちゃいます」(23歳/公務員)

カジュアルな素材のスウェットパンツ。

着こなし方を間違えてしまうと、部屋着っぽく見られてしまうので注意しましょう。

おしゃれに着こなしたい場合は、メイクをばっちり決めたり、大きめのサングラスをかけたりするなど、モード系の雰囲気を出すと良さそうです。

キャラクターデザインのトップス

「大学のゼミ仲間でキャラもののトップスを着てくる子がいて、小学生の頃の服を着ているのかと思っちゃいます。大人向けもありますが、やっぱり幼く見えちゃいます」(20歳/大学生)

たとえおしゃれなデザインでも、キャラクターが描かれた服は子ども向けという印象が強いみたい。

好きなキャラクターのアイテムや、文房具屋ポーチなどにとどめておくといいかもしれません。

もしくは、普段はクールなファッションで決めて、お家ではキャラものの服を着ていると、男性はギャップを感じて「かわいい!」と思うかも?

Tシャツの上にキャミソール

Tシャツの上にキャミソール

「レースっぽい生地のキャミソールっていうんですかね。なんでTシャツの上に着たの?Tシャツの下じゃないのかな?って思ってしまいます」(30歳/営業)

有名人の間でも流行したファッションでしょう。

しかし、男性にはどこがかわいいポイントなのか、わかりにくいようです。

もしも、着こなす自信がなかったら、挑戦しない方がいいかもしれません。

そのファッション似合ってる?

男性が違和感を覚えるファッションは、女性自身が着こなせていない可能性があります。

一歩引いて自分のファッションを見直してみて、ベストな着こなしを探してみましょう!

(愛カツ編集部)