「モテるかどうか」は、容姿だけが決めるものではないようです。

タイトルの通り、ここでは「アイドルから学ぶ恋愛術」を紹介します。

彼女たちの「容姿だけではない」愛され術を、一緒に学んでいきましょう。

「モテる秘訣」はアイドルにアリ?ファンサから学ぶ恋愛術

アイコンタクトが上手

「俺の好きなアイドルは握手するときに、目をしっかり見ながら両手でしっかり握手してくれるんです。
やっぱりそれにやられる男は多い!(笑)
どんなに見た目がかわいい子でも、塩対応だと応援する気がなくなっちゃう……」(30歳男性/研究職)

ボディタッチに弱い男性は多いようですね。

意中の男性がいるなら、さりげないボディタッチを意識してみるといいかも。

物を渡すときに、両手で相手の手を包み込むように渡したり、会話が盛り上がった時に軽く体に触れてみたり……。

自然な流れですることがポイントのようです。

ボディタッチするときには、合わせ技で目を合わせてみるとよりドキっとさせられるかも!

雑談レベルの話も覚えている

「彼女のファンはたくさんいるのに、俺のことを覚えてくれてるんです。
それだけでもうれしいのに、前にちょっと話したことまで覚えてくれてて……。
なんだか特別な存在みたいでうれしいですし、もっと話したくなります」(27歳男性/公務員)

名前などのパーソナルな情報だけでなく、さりげない会話まで覚えていてくれたら、「もっと話したい」と思う男性は多いようです。

気になる男性がいるなら、会話の中に、以前出てきたちょっとした話題を取り入れてみるといいでしょう。

「そんなことを覚えててくれるなんてもしかして……」と意識し始めてくれるかも!

いつでも全力!いつでも笑顔!

「俺の推しって、正直『めっちゃかわいい』っていうわけじゃないんです(笑)
でも、笑顔がかわいくって……。
あと、パフォーマンスでもなんでも、いつも全力なんです。
彼女の出演するライブに行くと、日常の嫌なことを忘れられて『明日からも頑張ろうかな!』と思える。
いつも元気をもらっています」(24歳男性/フリーター)

アイドルの笑顔とひたむきに頑張っている姿が、男性を刺激するのでしょう。

「一生懸命で健気な姿を見ると応援したい!」と思う男性も多いようですね。

明るい笑顔も重要なキーポイント。

会うと元気がもらえる太陽のような存在のアイドルも多くいます。

そんなアイドルのように周囲に元気と癒しを与えられる女性になれたらモテ度も上がるでしょう。

アイドルから学べることはたくさん!

アイドルのモテ極意は、アイドルでなくても実践できる王道テクニックと言えるでしょう。

今をキラキラと生きている女性の姿に惹かれる男性は、多いのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)