恋愛と同じくらい気になるのが、生きていくために欠かせないお金のこと。

そこで今回は、12星座別に「今後の金運」を占いました。

さっそくチェックしていきましょう。

女性の星座で占う!あなたの今後の「金運」はどうなる?

おひつじ座(3/21~4/19)

……吉凶混合の金運、ネット活用が開運キーに

今後の金運は乱調。

とくに秋はお金の出入りが多く、やりくりに苦労するかもしれません。

臨時収入が手に入ってもすぐ遣わず、プールしておいたほうが安心です。

サイドワークを探すならネットで。

買い物もオンライン経由がお得。

おうし座(4/20~5/20)

……頑張るほど金運アップ!

努力がダイレクトに金運アップにつながるタイミング。

とくに秋の頑張りは、冬のボーナスや臨時手当などに直結します。

運用や投資もロングスパンで。

一時的にマイナスになっても、長くつづけることで将来的に利益を生んでくれそう。

ふたご座(5/21~6/21)

……未来への投資がハイリターン

ふたご座の今後の金運は昇り調子とはいえ、活動期に入る影響で出費も多く、トータルではマイナスということも多そう。

でも、今期出すお金は未来への投資。

将来ビッグマネーになって戻ってくるので惜しみなく。

かに座(6/22~7/22)

……思いがけない大金を手にできるかも?

予想外の大金が手に入ったり、以前貸していたお金が戻ってきたり、ミラクルが起きそうです。

勝負強いのでギャンブルや投資にもツキが。

ただし、10、12月は衝動買いにご用心。

しし座(7/23~8/22)

……堅実なお金の遣い方にシフトを

しし座はリッチなイメージを持つ星座ですが、今後の金運はダウン傾向。

いつものように、気楽にポンポン遣っていると火の車になりかねません。

お金との付き合い方を堅実なものへと変えるのが、この窮地を乗り切って金運を高めるコツ。

定期増額や格安スマホへの乗り換えも吉。

おとめ座(8/23~9/22)

……楽しい工夫が黒字に直結

利に聡いおとめ座。

今後の金運は堅調で、入ってくるお金は少ないけれど、お得意のやりくり上手ぶりを発揮して楽しく乗り切れそう。

金運アップは、食材の作り置きはもちろん、服やアクセサリーのリメイクから。

契約は5のつく日に。

てんびん座(9/23~10/23)

……もらいものいっぱいの幸運期

今後の金運は楽しみ。

魅力やオーラが輝き、プレゼントをもらう、あるいはおごってもらえるなど、うれしい出来事が相次ぎそう。

もらいっぱなしにせず、常に感謝の気持ちを持てば、年末までこの幸運タイムが継続するでしょう。

年明けは、目的別で貯金を始めると夢実現にリーチがあるかも。

さそり座(0/24~11/21)

……困ったときは家族が頼り

さそり座の今後の金運が高まるのは、年明けからです。

それまではイマイチとはいえ、身近に頼れるスポンサーがいるのは救い。

とくに家族は味方です。困ったときは、SOSを。

不用品を売るのも、ちょっとした小遣い稼ぎ&金運アップの呼び水に。

いて座(11/22~12/21)

……お金を生む情報に注目

秋から冬にかけて、金運アップにつながる情報をたくさんキャッチできそう。

SNSで何度も目にする、友達がやたら話題にする……そんな商品にはぜひ注目を。

くじ運もいいので、懸賞や福引など、みかけたら気楽にどんどんチャレンジするのもおすすめ。

やぎ座(12/22~1/18)

……年内は安泰ながら年明け以降は引き締めを

高めで安定しているのが、今後のやぎ座の金運です。

ただし、年末以降は徐々にダウン。

収入が増えたからと生活レベルまでアップしてしまうと、後で苦労します。

引き続きミニマムライフを続けるのが身のため。

不要な定期購読なども解約を。

みずがめ座(1/20~2/20)

……将来大金を手にするまでの移行期間

人生の大転換期にあたるこの時期は、突然収入が減るかもしれません。

しかしながら、それは次のフェーズに進むまでの我慢。

むしろ今後の金運は高まっているので、目先のマイナスに惑わされず、自分の夢やポリシーを貫いて正解です。

買い物、投資は新製品にヒットがあるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……年末はくじ当選の期待あり

12月までは不安定。

アテにしていたお金が入らずに慌てる場面があるかもしれません。

日頃からムダ遣いをせず、いざというときのために備えを。

金運がブレイクするのは年明け以降。

さっそく宝くじが当たる人もいるかも。

ぜひ買っておいて。

流れを知って金運の神様と仲良くなろう

金運が悪いと聞くと不安になるけれど、低迷する時期を知っていればそれに備えることが可能。

逆にいいときもわかっていればガンガン攻められます。

ぜひ今回の記事を参考にして、福の神と仲良くなり、金運を高めてください。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)