女性が浮気をするときは、お付き合いをする中で、寂しくなったり不安になったりしたときが多いように思います。

しかし、男性はどちらかといえば逆で、「安心したとき」に浮気することが多いのだとか。

つまり逆説的には、お付き合いをした後でも「安心させてはいけない」ということになりますね。

そこで今回の記事では、お付き合いが始まったあと、彼を「完全には安心させない」ためにはどうすればよいのかについてご紹介します。

男性は「安心すると浮気する」ってマジ?彼の浮気を防ぐために大切なこと

あえて「連絡が遅い日」を作ってみる

彼からLINEが来たら即返信!という女性も少なくはないようです。

確かに、すぐに返せる状況ならそれも当たり前のことだとは思います。しかし、毎回即レスとなると、彼も「俺のこと大好きだな~」と、安心しきってしまうことにも。

彼を完全に安心させない、彼に追われた状態をキープしたいのであれば、たまには、あえて少し時間をおいてもいいかと。

彼にちょっと心配させるぐらいで、ちょうどよいのかもしれませんよ。

彼が知らないコミュニティを持つ

彼氏ができた途端、友達との予定は全部キャンセル!となる女性ももいます。

しかし、それでは彼氏を安心させるだけではなく、交友関係もなくなってしまうでしょう。

彼氏ができても彼中心の生活になるのではなく、仲のいい友達の誘いは、できるだけ参加した方がいいですよ。

彼氏の知らないコミュニティもしっかり楽しんだ方が、ストレスもたまりにくいし、彼との関係を客観視しやすくなります。

それに、彼も自分以外のところで彼女が楽しんでいると分かれば安心しきれないはずです。

何よりも「魅力的な女性」になること

付き合った途端、「もう男子の目を引く必要がない」と、オシャレが手抜きになったり、体型が緩んでしまう子もいるかもしれません。

でも、彼の不安をちょっと煽るためにも、彼をドキドキさせ続けるためにも、見た目には気をつけたほうがいいです。

どこに行っても男子に声をかけられるような魅力的な彼女だと、やっぱり彼氏としては安心できません。

かわいい彼女でいてくれたほうが彼だって嬉しいし、他の男に取られないように頑張ってくれるかも。

たまには不安要素を

「もしかしたら他の男に取られるかもしれない」「放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれない」と、ちょっとの不安が残っているだけで、浮気する余裕がなくなったりします。

彼に大事にされたい、彼に追われ続けたいのなら、ほんの少しだけ不安な要素があったほうがいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)