彼氏にするなら、浮気なんかしない誠実な人がいい。

おそらく、ほとんどの女性が思っていることではないでしょうか。

しかし、どれだけ誠実そうに見えても、こっそり浮気している男はいます。

そんな人に引っかからないためにも「誠実そうなのに浮気する男性の見極め方」を3つ、ご紹介します。

どれだけ誠実そうに見えても…「浮気する男性」を見極めるには?

人脈があり、うわさ好き

友達だけでなく、知り合い、または知らない人に関して細かい情報を持っている人、たまにいませんか?

そういう男性は人脈も多く、人に関わることも多いため、必然的に出会いも多くなるもの……。

人に関する分析が得意なことも多く、そうなると当然、女心への理解もあるでしょう。

本人は悪気もなく、こっそり遊んでいることも珍しくはないようです。

とにかくマメな対応をする

紳士的だし、とにかく連絡もマメにくれる人は「誠実だな」と思うのではないでしょうか。

でも、実際は、いろんな女に同じことをやっている可能性もあります。

それを判断するためには、2人きりで会うだけでなく、女友達を誘って会ってみて!同じような対応をするようなら、もしかしたら……

小さな嘘をつく

「最近全然飲みに行ってない」とか「女友達少ないんだよね」なんて、遊んでいなさそうな発言。

いかにも「誠実」なアピールですよね。

しかし、後で知り合いから「アイツ、裏で遊んでるよ」なんて聞いたときに、もうすでにどハマりしていたら、取り返しがつきません。

「彼はいい人だし」と決めつけて、全て真に受けていると、あとで痛い目に合ってしまうかも。

細かいことでも、本当のことを言っているか確かめてみるのもあり。

よく見てみると…

誠実にみえるだけで、実は浮気症!なんて怖いですよね。

「誠実そうだから好きになっちゃうかも」と感覚だけで判断する前に、相手のことを冷静に見てみることが大事です。

よく観察していれば、違うということはきっとわかるははず。

誠実そうに「見える」だけでなく、本当に誠実な人を選びましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)