気になる彼や、付き合っている彼との相性が気になったり、自分と相性がいいのはどんな人なのか知りたくなりますよね。

今回は性格が合わない、会いたい頻度が違うなど、恋愛となるとうまくいかない相手を、誕生日の組み合わせで占います。

組み合わせは、男女どちらの誕生日でもOKです。

今回は付き合わない方がいい相性最悪カップルワースト5と、うまく活かせるアドバイスをお伝えします。

二人の誕生日で占う!付き合わない方がいい相性最悪カップルワースト5

ワースト5位は…

【15日×11日……意見の相違が多く「イラッ」】

義理難く情がある15日生まれと、理想の相手を求めて器用に立ち回る傾向がある11日生まれ。

恋愛シーンになると意見の相違が多く、お互い「イラッ」と感じてしまうでしょう。

15日生まれの方が年上だと、11日生まれも多少は素直に対応できるかも。

ワースト4位は…

【10日×17日……2人とも主導権を取りたい】

2人とも主導権を取りたいタイプで、意見が合わずにケンカが多くなる相性です。

また、10日生まれは約束をまるっと忘れるようなミスをしますが、緻密なところがある17日生まれは、それが許せず責めがち。

ボディタッチを増やせば、心が柔らかくなるかも。

ワースト3位は…

【1日×1日……恋愛に至りにくい】

お互い志が高いのはいいけれど、考え方や目指していることが同じということは少なそう。

自分と考え方が同じ場合でもライバル心が芽生えるので、恋愛には至らないでしょう。

年齢差がひと回り以上あれば、受け入れられる可能性が高そう。

ワースト2位は…

【5日×22日……「長続きしないな……」と感じる】

お互いひと目ぼれしやすいタイプで、一瞬とても盛り上がるけれど、ホントに一瞬。

「長続きしないな……」と本能で感じ合ってしまいそう。

2人とも相手の気持ちを試したりして、疲弊します。

22日生まれの方が年上だと、少し落ち着くかも。

ワースト1位は…

【8日×8日……まったく素直になれない】

プライドが高い8日生まれの2人は、ちょっとしたことで疑心暗鬼になりがち。

しかも「他の異性を見た?」と思ったら恋愛の駆け引きモードになり、まったく素直になろうとしないのです。

2人とも心のなかをさらけ出せば、距離が縮まりそう。

相性が合わなくても諦めないで!

運命的に恋愛相性が合わない相手というのが、この世のなかには存在します。

わかっているなら、最初から近づかない……というのもひとつの方法。

それでも好きになり、相性の合わなさすらも受け入れるのも、愛。

あなたは、どんな愛を選びますか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)