嫉妬してくれるというのは愛していることの裏返しとも取れますが、あまりにジェラシーの炎をメラメラ燃やされても困るもの。

可能であれば、あまり嫉妬深くない男性とお付き合いしたいと考える女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の星座と血液型から「嫉妬深さ」を占いました。ランキング形式で、ワースト5のご紹介です。

星座と血液型で占う!「嫉妬深い男性」ワースト5

5位/おひつじ座・A型の男性

かなりプライドが高いタイプ。

一度でもパートナーの浮気を疑うと、あることないこと妄想してイライラしそうです。

嫉妬というよりは、自分が他の男性に「負けた」ということを認めたくないため、パートナーをかなり責め立てることも……。

一見男らしいですが、嫉妬するとタチが悪いでしょう。

4位/うお座・A型の男性

自分に自信を持てない傾向にあるようです。

そのため他の男性と自分を比較して、一人で落ち込んでしまうことも……。

いつまでも心の中で「嫉妬の炎」を燃やし続け、自分を卑下しつつも、周りを見下して……を繰り返すことも。

3位/おうし座・O型の男性

パートナーが他の男性と仲良くしているところを目撃しても、ニコニコしているかもしれません。

でも、それは彼自身のとてつもない忍耐強さゆえのこと。

本当は怒りや悲しみがジワジワ蓄積されているのです。

なにかのきっかけで大爆発することもあるので、こまめにガス抜きしないと怖いタイプ。

2位/かに座・B型の男性

とても愛情深く尽くす傾向が見られます。

しかしそれは、裏を返せば、「愛しさ余って憎さ百倍」になる可能性を秘めているということ。

好きすぎて付き合ってるにストーカーになってしまう場合も、時としてあるのです。

恋愛においては、ある意味最も恐ろしいタイプとも言えるかもしれません。

1位/さそり座・O型の男性

自分が「感情的」であることをよく知っているはず。

そのため普段は、感情を「顔」や「言葉」に出さないよう気をつけているでしょう。

しかし、恋人に対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。

パートナーの動向を逐一チェックし、少しでも他の男性と浮ついたことをしていようものなら、グサリと釘を刺すはず。

「そんなことまで知ってるの……?」とビビることもしばしばあるかもしれません。

男性も、嫉妬はする

男性の嫉妬は、顔や経済力、権力に関してと他の男性と比べるところが多く、激しく嫉妬心を持ちやすいもの。

内心メラメラなのを、何でもないふりをして隠していることも珍しくありません。

時々でいいので、「あなたが一番だよ」というニュアンスの言葉をかけてあげてもいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)