男性は意外と女性の持っているアイテムに注目する傾向があります。

気になる女性だからこそ気になるのに、ふと目に留まったアイテムが残念すぎる……。

そんな体験をした男性のエピソードを交えて、男性が苦手な女性のアイテムをご紹介します。

かわいくても萎える…男性が苦手な女性のアイテムとは?

キャラクター系のスリッパ

「ぬいぐるみをそのまま履いたようなキャラクター物のスリッパが苦手。どんなにかわいい女性が使うにしても、ぶりっこをイメージしてしまう」(25歳男性/医療)

「控えめで男子ウケの良さそうな同期の女子社員。社員研修で仲良くなろうと思っていたのに、足元を見るとなぜかキャラクター物のスリッパでした……。自分的にNGなのはもちろん、会社で履くのもどうかと思う」(23歳男性/不動産)

キャラクター系のアイテムが苦手な男性は多いようです。

さらにTPOをわきまえていないと大きなマイナスポイントになるところがあるでしょう。

キャラクター物のスリッパはかわいいアイテムですが、自宅用や女性同士で集まるときに使用するのがいいですよ。

美容のためのドリンク

「美容ドリンクを飲んでいる女性は美意識が高すぎて苦手です。憧れの先輩が愛用しているのを見て、ちょっと気持ちが冷めてしまいました」(24歳男性/食品)

「気になる女子と初めてデートに行ったとき、食事の前後に何個かサプリメントを飲んでいた。『ダイエット中なんだ』って言ってたけど、サプリメント飲むぐらいなら食事デートやめたほうが……と言いたくなった」(28歳男性/不動産)

美容ドリンクは、男性からすると美意識が高くて遠い存在に感じられる傾向があります。

交際するまでは、デート中に使用するのは避けた方が無難ですよ。

派手なスマホケース

派手なスマホケース

「ねらっていた女子のスマホケースがギラギラ系だったのがショック。10代の子が使いそうな派手なシールとかたくさん貼っててちょっと引いた」(27歳男性/金融)

「オシャレで有名な女性社員のICカード入れ、手帳、ボールペンなど、小物系が全部ギラギラしてた。普通にしてれば美人なのに、持ち物を見るとやりすぎ感がすごい」(29歳男性/印刷)

たくさんステッカーシールを張ったり大きめのパーツでデコレーションしたりしたスマホケースは、男性にとって「派手すぎる」と感じるアイテムのようです。

スマホケース以外にも、ICカード入れや手帳など、デコレーションにやりすぎ感があると男性に引かれてしまうこともあります。

男性の見方も考慮して

男性と女性とでは、かわいいと感じるものに対して感覚が違う傾向があります。

ちょっとしたことで男性に嫌がられないように、日常的に使うアイテムにも気を配ってみると、より好印象を相手に与えられるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、普段持ち歩くアイテムを工夫してみてくださいね。

(愛カツ編集部)