年齢を重ねれば重ねるほど、人は魅力を兼ね備えるものです。

とくに30代の女性は、年下の男性からの人気が根強いよう。

30代女性がモテるようになったのは、どのような理由からなのでしょうか。

今回は、そんな大人な女性が人気の秘密をご紹介します。

【年下の男性から大人気♡】30代の女性がモテる本当の理由はコレ!

「落ち着き」と「かわいさ」がある

「会社の飲み会で、たまたま隣の席になった女性の先輩社員。仕事中も常に落ち着いて行動しているので、僕もしっかりした女性という印象を持っていました。いつもは落ち着いて冷静に仕事をこなしている先輩ですが、その日の飲み会ではお酒がすすんで少し酔っ払った様子に。

会社ではしないような世間話をしていたのですが、お酒がまわった影響で顔が赤くなってきて、飲みすぎちゃったかも……と焦っていました。先輩の酔っ払った姿と、焦っている様子は、普段からは想像もできないくらいかわいさ!そのギャップに、僕の心はやられてしまいました」(28歳男性/商社)

30代女性は、落ち着きがある人が多いもの。

そんな30代女性の落ち着きと、ふとした瞬間に見せるかわいらしさは、年下の男性にとっては魅力を感じるポイントのようです。

ふとした瞬間に見せるギャップで、年下の男性はノックアウトされるようです。

自立していて依存しない

「過去に同い年の女性と付き合って、頻繁にLINEが来たり、電話がかかってきたりして、嫌気がさしていました。そんなときに知り合った女性が、30代の大人な女性。今まで付き合ってきた女性とは違い、男性に依存することはなく、自分自身の生活もしっかり楽しんでいる様子でした。

僕と一緒にいるときは、その時間を大切に。それぞれ別の場所にいるときには、自分のことを大切にできる彼女は、本当に大人だなと感じました。僕自身も楽に過ごすことができるので、これからも長く付き合っていけそうな気がしています」(27歳男性/美容)

30代の女性は、精神的にも自立している人が多い傾向にあります。

依存しない30代女性は、男性にとってかなり好印象です。

男性を自由に泳がせてあげられるのは、30代女性の強みと言えるでしょう。

大人っぽい色気がある

「僕が働くカフェに来てくれるお客さんなのですが、いつも色気があふれ出ているんです。清楚できちんとした服装をしているのに、すごく色っぽくて、いつもつい見とれていました。

話す機会があったとき、失礼なのは承知で年齢を聞いてみたところ、なんと35歳とのこと!僕はすっかり30代女性の魅力に取りつかれてしまいました」(25歳男性/飲食)

30代女性は内面から色気があふれ出るところがあります。

その色気にノックアウトされる男性も多いよう。

いろいろな人生経験を積んできたからこそ出る色気は、年下の男性を夢中にさせる力を持つでしょう。

30代ならではの魅力でアピールして

30代女性の魅力を感じる年下の男性は増えているようです。

30代だからと言って引け目を感じるのではなく、大人ならではの魅力をどんどんアピールすることが大事です。

大人らしさを武器にして、年下の男性との恋愛を楽しんでみてくださいね。

(愛カツ編集部)