好きな人と友達関係を長く続けていると、「自分は女として見られていないんじゃないか」と、不安になりますよね。

もしかすると、「友達止まり」になったのは、あなた自信に原因があるかもしれません。

男性が「この子とは友達でいいや……」と感じる女性の共通点を、リアルな声と一緒にご紹介いたします。

【男性の本音暴露】友達以上になれない女性の共通点はコレ!

明らかに男性ウケをねらっている

「肌を露出すればモテると勘違いしている女子は、正直イタイと思う。」(32歳男性/商社)

見た目で極端に男ウケをねらいすぎる女性は、男性ウケどころか、敬遠されてしまう可能性があります。

たとえば、露出が多すぎる下品な服装をしているなど。

たしかに、肌の露出が多い女性が歩いていたら、本能的に男性はつい見つめることもあるでしょう。

しかし、それはあなたに人として魅力を感じているのではなく、女性らしさに惹かれているだけということを忘れずに。

露出するのなら腕や足のどちらかのみにするなど、清潔感のあるコーディネートを心がけましょう。

自己中心的な性格をしている

「自分の感情でしか動けない女の子だと気付いたときは、たとえ顔がタイプでも一線引いてしまいます。」(29歳男性/金融)

周りの意見を聞かず、なんでもかんでも自分中心的に考えるは女性は、恋愛対象外になる傾向があります。

友達の段階で「めんどうな子だな」と思われてしまっては、どう頑張っても友達以上にはなれません。

その場の空気を読み、臨機応変に対応出来るよう、広い視点で物事を判断できるといいでしょう。

人の意見をしっかりと汲み取り、理解しようと努力する姿は、異性からだけでなく同性からも好かれる要因になるでしょう。

後ろ向きな発言が多い

後ろ向きな発言が多い

「落ち込んでる女の子をはげましても、『でも』や『だって』が多すぎて話にならない」(39歳男性/医療)

「わたしは嫌われているかもしれない」、「自分なんかが出来るわけない」など、つい後ろ向きな発言をしていませんか。

後ろ向きな女性と、お付き合いをしたいと思う男性はあまりいないでしょう。

「付き合ったらめんどくさいだろうな」と思われる前に、自分の暗い考えを見直し、少しでも前向きな部分を増やしていくようにしましょう。

ポジティブに考えることが増えると、自分自身も楽しく生活することができるはずですよ。

友達以上の関係を目指そう

友達で止まってしまう女性には、共通点があります。

恋愛対象になるためには、「あなたをもっと知りたい」と思われる女性を目指すことが大事です。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼にとって友達以上の存在になれるよう、日頃の言動を見つめ直してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)