気になる男性との食事デートをするときは、なにかと気を使いますよね。

食べ方は汚くないか、マナーは大丈夫かなど、心配して彼との食事に集中できない方もいるのではないでしょうか。

しかし、あまりに慎重に振る舞い過ぎるのは、もったいないかも。

女性がダメだと思っていることでも、男性にとっては「かわいい」「なんかいいな」と好感が持てることでもあるのです。

今回は、男性が胸キュンする女性の「食事中の仕草」をご紹介します。

【虜になっちゃう♡】男性が思わず胸キュンする「食事デートの仕草」

腕まくりをして張り切る

「よーし、食べるぞ!」と張り切って、腕まくりをする。

これを女性がやったらどうでしょうか。上品とは言えないですよね。

しかし、この仕草は男性にとって好印象なところがあります。

キレイな白い腕が見れただけでドキッとするのはもちろん、食事に集中しようとしてくれる、楽しもうとしてくれるのはうれしいことです。

男性よりもたくさん食べる

これは、男性にとってうれしくて仕方がない仕草です。

人がいっぱい食べる姿を見るのは気持ちがいいですよね。

それは、女性でも変わりません。

また、そんな女性の姿を見て、男性は「そっちがそんなに食べるなら、俺も食べよう!」と食事が楽しくなり、また一緒にご飯食べたいと思ってくれるでしょう。

2人の距離を縮めるのにも有効ですよ。

白米をもりもり食べる

白米をもりもり食べる

スタイルを気にしたり、食いしんぼうのイメージが付かないように配慮したりして、炭水化物を控える女性は多いのではないでしょうか。

しかし、じつはおかずだけを食べる女性の姿に男性は物足りないと感じることがあるのです。

美味しそうに白いご飯を頬張る姿にかわいさを感じるよう。

そのため、気になる人とのデートでは、遠慮してライスを少なめにしたり注文しなかったりするのは、控えた方がいいかもしれません。

あなたが食べたい量をうれしそうに食べる姿に男性は魅力を感じますよ。

食事デートで彼を魅了しよう!

男性は食事デート中に、遠慮してあまり食べない女性よりも、たくさん食べる女性を好む傾向があるようです。

その理由は、自分の前でありのままの姿を見せてくれることや、無邪気にご飯を食べる姿を見るのによろこびを感じているからかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼との食事デートを楽しんでくださいね。

(國友俊介/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)