「好きなタイプ」に、癒やし系を求める男性は多いもの。

そこで、男性の理想の「癒やし系女子」を、血液型と星座の組み合わせで占ってみました。

ランキング形式で、5位~1位の順に発表します。

あなたもランクインしているかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

星座と血液型で占う!男の理想「癒やし系女子」ランキングTOP5

5位/てんびん座(9/23~10/23)・O型の女性

てんびん座の女性は、バランス感覚に優れている傾向にあります。

そのなかでもとくにO型は自己主張もさほどなく、相手に合わせた行動が取れるようです。

また、相手の要望を的確に把握できる一面も併せ持っています。

その持ち前の優雅さや穏やかさに、男性は一緒の空間にいるだけで癒やされると思うでしょう。

4位/おとめ座(8/23~9/22)・B型の女性

マジメで誠実な気質を持つ、おとめ座の女性。

周囲への気遣いもバッチリで、一緒にいると安心できる癒やしキャラです。

そのなかでも凝り性のB型は、好意を持った相手に尽くしたいと考える傾向にあるようです。

そんな献身的なところにも、男性は「癒やされる~」と思うのです。

3位/おうし座(4/20~5/20)・AB型の女性

居心地のいい空間を大切にするのが、おうし座の女性の特徴。

さらにAB型は、雰囲気を悪くしないよう相手に気を配れるスキルを持っています。

ちょっとした意見の違いで不機嫌になったりすねたりしないところが、「一緒にいると安心できて癒やされる」と思われるのです。

2位/うお座(2月19~3/20)・AB型の女性

甘え上手な一面がある、うお座の女性。

そのなかでも計画性に優れたAB型は、男性を甘えさせるのが得意な傾向にあるようです。

相手のいいところを見つけてほめたり、さりげなく励ましたり。時には親身になって手を差し伸べることも。

そんなところが、一緒にいて癒やされるポイントなのです。

1位/かに座(6/22~7/22)・AB型の女性

12星座の中でもトップクラスのやさしさを持つかに座の女性。

とくにAB型は、相手の喜ぶ顔が見たいために一途に尽くす傾向が強くみられます。

しかも、ただ優しくするだけではなく、ダメなところは親身になって注意することもできます。

優しさの中にある厳しさに、男性は母親のような「癒やし」を感じるのです。

「癒やし」の基本は…

厳しい社会の中で、癒やされたいと思う人は多いもの。

あなたが男性にとっての「癒やしの存在」になれば、恋愛関係もより幸せなものになるでしょう。

相手を思いやる優しい気持ちが「癒やし」の基本です。

その点を心に留めて、愛する人との時間を大切に過ごしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)