20代の頃と30代の頃の恋では、好きになるタイプもモテるタイプも大幅に変わってくるもの。

そこで今回は、生まれ順と血液型から「30代からモテる女子」を占いました。ランキング形式で、TOP5ご紹介です。

大人の女性の魅力を醸し出せるのは、果たしてどんな女性なのでしょうか。

生まれ順と血液型で占う!「30代からモテる」女性TOP5

5位/長女・AB型

30代からは穏やかに、しかし言うべきことはハッキリ言えるようになるでしょう。

その「正義感」に胸を打たれる男性も多く、超モテモテに。

恋愛のパートナーとも、お互いに愛し合える幸せな関係を築いていけるはず。

4位/一人っ子・AB型

30代からは、人当たりがよくサラっとした一面が強調されそう。

いろいろなタイプの男性とも、すぐに打ち解けられるでしょう。

持ち前の忍耐強さや、コツコツと物事に取り組む姿勢にキュンとする男性も多そうです。

3位/長女・A型

30代からは、持ち前の気配りがより魅力的に見られるようになるようです。

また、計画性があり、何事も細かく組み立てられるため、お嫁さん候補ナンバーワンにもなるでしょう。

とくに、リーダーシップがある男性との相性が良いようです。

2位/真ん中っ子・AB型

30代からは、「礼儀正しさ」が最大の魅力に。

どんなに相手が礼儀を示さない人でも自分の筋を通す潔さに、周囲の男性からも一目置かれるでしょう。

何事もしっかりと取り組む姿に好感を持つ男性は、かなりたくさんいるはずです。

1位/末っ子・A型

30代からは、それまでの臆病さや甘えたがりなところがなくなり、相手のいいところを見つけられる才能が開花していきます。

謙虚で感謝の気持ちを忘れないようにすると、多くの男性があなたをモノにしたがるはず。

言い寄られすぎて困るくらいにモテるかもしれません。

大人ならではの魅力を活かそう

30代になると人間的にも成熟し、自分の魅力が周囲に伝わりやすかったり、良いご縁が得られたりするものです。

だからこそ、年齢に関係なくいつでも恋したいモードにスイッチを入れられるような心構えでいることが、意外と大切なのかもしれませんね。

大人ならではの魅力を活かして、幸せをその手にしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)