浮気をする男性には2パターン存在します。

彼女がいることを隠して浮気する人と、それを明らかにして浮気する人です。

「彼女いるよ」と言っても、巧みなコミュニケーション術で器用に浮気します。

そこで今回は、浮気する男性がよく使うセリフについてご紹介します。

女心をわかりすぎている…思わずドキッとしそうな不倫・浮気男の口説き方

「彼女とうまくいっていないんだ…」

彼女との関係がうまくいっていないことをにおわせて接近してくるのは、浮気男の定番手段です。

「悩みを聞いてほしい」と甘えてくるタイプもいれば、「別れるかも」などと言って女性を期待させる場合も。

たとえ気になっている男性であっても、付き合っている彼女のことについて悪く言う人には近寄らない方がいいでしょう。

もし、自分が付き合ったとしても同じパターンで浮気されてしまいますよ。

「話ならなんでも聞くよ!」

「悩みはいつでも言って」「愚痴ならいつでも聞くよ」なんて言われたことはありませんか?

もちろん、親切心で言ってくれる場合もあります。

しかし、彼女や妻がいる男性に言われたら要注意です。

浮気男は女性の弱い部分をわかっています。

だからこそ、いろんな女性に「話聞くよ」と声をかけておくようです。

「彼女がいるから口説かれないだろう」と思って頼ると、あっさり口説いてきたりするかもしれません。

「頑張ってるもんね」

「本当は弱いんだよね」「頑張ってるの、俺は知ってるから」など、女性の心に寄り添うようなセリフ。

思わずドキッとしてしまいそうですが、簡単に心を奪われないように注意してください。

浮気男は過去の成功事例から「とりあえずこう言っておけばタイミングさえ合えば刺さるはず」と考えて言っているかも。

相手の作戦に、まんまと引っかからないようにしましょう。

付き合っても苦労するだけ

浮気や不倫で幸せにはなれません。

「彼女がいると知らなかった」のに付き合ってしまったならば、それは運が悪かったとしか言いようがありませんが、知っていて付き合う場合はこちらの自己責任です。

自分から浮気相手の立場になって良いことはないので、心の隙間に入り込まれないように気をつけてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)