年の差カップルで女性の方が年上というケースは、ここ数年でかなり増えていますよね。

3〜5歳以上も年が離れた組み合わせも、珍しくないよう。

とはいえ、男性全てが年上の女性を恋愛対象に見ているわけでもないでしょう。

そこで今回は、12星座別に男性が年上の女性をどう見ているかチェックしてみましょう。

彼の星座で占う!年上の女性に対して思っていること

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の年下の彼は、基本的に年上女性を恋愛対象に見ていないはず。

俺様気質を持っているので、年上は自分が優位に立てず、付き合いづらく感じるのでしょう。

ただ、実年齢より幼い印象を持ち、控えめで男性を立てる女性は、彼女候補に見るかもしれません。

なんにせよ、おひつじ座の彼は『自分が一番』というタイプです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

草食っぽく見えるおうし座の男性は、年上女性を恋愛対象に見ることが多いでしょう。

自分が比較的のんびりしているので、寛容で柔軟な年上のほうが、彼女としては合うのかもしれません。

またおうし座の彼には、自分が好きなものにとことんこだわる一面もあります。

そうした性格を受け入れてくれるなら、年上女性は最高のパートナーになると考えるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

スマートなふたご座の彼は、年齢で恋愛対象を区切るようなことはしません。

自分より年上の女性であっても、柔軟に応じられるはず。

ただしそれは、「年上でも付き合える」というだけで、年上がとくに好きというわけではなさそう。

ふたご座の男性にとっては、年齢に関係なく、楽しい会話やデートが実現する女性が良いようです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

フェミニストな一面があるかに座の彼は、基本的に女性を大切に扱います。

年上ということを理由に敬遠することはありませんし、年上女性に対しては礼儀正しく、かわいい年下として振る舞うはず。

柔和でやさしいかに座の彼は、年齢に関係なく彼女候補を選びます。

「好き」と思った相手が年上であれば、迷わずアプローチするでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しっかりとした自分を持つしし座の彼は、典型的な『俺様タイプ』。

リーダーシップがある年上女性については、なかなか恋愛対象に見ないでしょう。

ただし、実年齢を聞いて「え、年上なの?」と驚くような慎ましやかさ、従順さを持つタイプなら、彼女候補にするかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

細かなところを気にしやすい傾向があるおとめ座の彼ですが、年上だから恋愛対象に見ないというマイルールはなさそう。

「好き」と思った女性が年上だとしても構わないはず。

それよりは、女性らしく清潔感があるかどうかを、厳しくチェックしていそうです。

年上好きも、年齢関係ないという意見も

今回は星座別に、男性が持つ年上の女性へのイメージをご紹介しました。

「年上の女性が好き」という男性もいれば、「年齢はとくに関係ない」という男性の意見もみられました。

「年上だから私は恋愛対象じゃないかも……」と不安になる必要はあまりなさそうです。

もし気になる年下の彼がいるようなら、思い切ってアタックしてみてくださいね。

●てんびん座〜うお座の彼は年上の女性をどう思う?

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)