「男性から誘われまくる、モテる女性になりたい!」と心のなかで思っている女性も少なくないのでは?

デートの誘いが絶えない女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、愛されまくる女性の特徴をご紹介します。

モテすぎて困る!愛されまくる女性の特徴

隙がある

ただかわいいだけでデートに誘われまくるとは限りません。

逆にかわいすぎる女性に対しては、「どうせ相手にされない」と憶病になってしまう男性も多いものです。

男性が誘いやすい隙を作ることも、誘いの絶えない女性になるには重要な要素。

いつも笑顔で会話する、忙しさを見せない、相手男性に関心を示すといった言動は、男性が誘いやすいと感じるもの。

また、強がらずに素直に甘える意識を持っておくことも大切です。

自分磨きをしている

見た目が全てではありませんが、やっぱり外見のかわいさはモテに大きく影響します。

でも、外見に自信がないからといって、落ち込む必要はありません。外見のかわいさは作れますよ!

清潔感のあるおしゃれを心がける、ヘアメイクに気を遣う、女性らしさを忘れないといった意識を変えるだけでも、外見は大きく変わるでしょう。

筆者が見る限り、デートのお誘いが絶えない女性は、「見た目をかわいくしよう」という自分磨きに対する向上心が高い子ばかり。

連絡頻度が高い

一方的に押し付けるような連絡はNGですが、レスポンスが早い、返信の有無にやきもきさせないよう配慮するだけでも効果的。

連絡を焦らすなんていう技もありますが、かけひきなくスムーズに連絡を取り合うほうが、男性に誘われる機会を増やせるもの。

男性のペースに合わせて、定期的に連絡を取るとよさそうです。

ノリがいい

デートに誘われ続ける女性になる、最大の秘訣といってもいいかもしれません。

どんなにかわいく連絡が多くても、ノリが悪いと、次のお誘いがこなくなる可能性大。

反対に、「次〇〇に行こう!」と言ったときに「いいね! 行きたい!」と前向きに返事してくれる女性は、何度もデートに誘われるでしょう。

また、インドアでもアウトドアでもノリよく楽しんでくれる姿に、男性は嬉しさや楽しさを感じるのです。

楽しい恋愛をするために

デートに誘われるのは嬉しいことですし、デートに誘われれば、恋愛するうえでも必要以上に頑張る必要がありません。

苦労する恋愛よりも、気楽で楽しい恋愛がしたいですよね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)