やたら見つめてきたり、いろいろと質問してきたり。

もしかしたら彼、「恋の探り」を入れてきている……?

男性が恋をしようと、探りを入れているサイン。

わかりやすければいいのですが、人によってはちょっとわかりづらいことも。

そこで今回は、彼の12星座別に「男性がする、恋の探りを入れているサイン」を占ってみました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】男性の星座別・あなたに「恋の探り」を入れているサイン

てんびん座(9/23~10/23)

……あなたの過去の恋愛を聞く

てんびん座の男性は「いつから彼氏がいないの?」など、過去の恋愛について聞いてきます。

彼女になったとしたらどんな付き合い方をしたらいいか、あらかじめ知っておきたいのです。

あまり深い話はしなくて大丈夫。自分の理想の恋愛観を伝えるといいでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……元カレについて聞く

過去を含め、気になる相手のことはいろいろ知っておきたいのがさそり座男性。

彼はすでに嫉妬心を抱えているでしょう。

元カレのことを聞くのは、元カレへの今の気持ちを確かめて、恋愛をしてから無用な嫉妬をしないため。

きっぱり「もうなんとも思ってない」と言いましょう。

いて座(11/22~12/21)

……やたらとあなたを見る

好きになったら、すぐに行動に移したいいて座の男性。

「いいな」と思えばGO!なのですが、やはり相手の気持ちは気になるもの。

しょっちゅう視線が合えば気にしてくれているのだろうと考え、気になる女性をやたらと見るのです。見返してあげましょう。

やぎ座(12/22~1/19)

安定・安心を求めるやぎ座の男性。

「恋愛=結婚」と考えてしまう固さがあるため、聞いてもいないのに「結婚したら……」と、自分の結婚観を語り始めるでしょう。

恋がしたい相手にだけ話して、反応を見ているのです。

お金の部分だけ真面目に答えるといいでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……仮定の話をする

自由気ままなみずがめ座の男性が「俺が〇〇したらどう思う?」という仮定の話をしたら、それは恋の探りを入れているのかも。

みずがめ座男性は何かに夢中になると恋愛は二の次になりがちなので、自分をどの程度自由にしてくれるのか探っているのです。

彼の趣味や忙しさを受け入れる発言をしてみて。

うお座(2/19~3/20)

……あなたの行動を探る

優しくて親切だけど、寂しがり屋のうお座男性。

恋の探りのサインは「誰と行ったの?」と聞いてくることです。

「週末は◯◯行ってきた」などとあなたが話したら、「へ~誰と?」「友達と行ったの?」なんて聞いてくるでしょう。

ここで嫉妬させようと、他の男性の存在をにおわすのはNG。

「大学時代の女友達と!」「家族で」などとちゃんとあげると、安心しますよ。

チャンスを逃さないで

気になる相手は、あなたに恋の探りを入れていたでしょうか?

男性が見せているサインに気が付かず、せっかくの恋愛チャンスを逃してしまってはもったいないですからね。

ぜひこの占いを参考にして、素敵な恋愛をゲットしてください!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)