恋愛におけるステレオタイプに「男は頼りになる、女は守られる」というものがあります。

しかし、これはあまり今の時代に合っていないのかもしれません。

女性の中にも、「あ~あ、どっかに私の言うこと聞いてくれる人いないかな~」という気持ちがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、星座と血液型から「尻に敷かれやすい男性」を占ってみました。

ランキング形式で、とくに尻に敷かれやすい男性TOP5をご紹介します。

星座と血液型で占う「尻に敷かれやすい」男性TOP5

5位…かに座O型の男性

かに座O型の男性は、できる限り相手の好みに合わせようと頑張ってくれる傾向にあります。

そのため付き合いやすいでしょう。もしかしたら、少しマザコン気質なのかもしれませんね。

ロマンチストでムードを大切にするところもあるので、その夢は壊さないようにしてあげてください。

4位…うお座B型の男性

うお座B型の男性は、相手の気持ちを配慮するタイプ。

母性本能をくすぐるのもうまいので、良好な関係を築けるでしょう。

パートナーを甘やかしすぎるところがあるので、きちんと自立するように意識してくださいね。

3位…おうし座B型の男性

おうし座B型の男性には、とにかくのんびりマイペースなところがあります。

自分からはあまり意見を言うことは少なく、パートナーの要望に応えようとするでしょう。

ただ、取り掛かるスピードが遅く、イラっとすることのも多いかもしれません。

イライラをぶつけると、彼の自尊心を傷つけてしまうだけでなく、最悪、関係を維持できなくなることもありますので注意してくださいね。

2位…かに座A型の男性

かに座A型の男性は優しく気が弱いので、恋愛ではほとんど「振り回される側」になりがち。

何をされてもグッと我慢し、「自分が悪い」と受け止めるのがいいところでもあり、ちょっと面倒なところでもあるのかもしれません。

1位…うお座A型の男性

うお座A型の男性は、自分に自信がないけいこうにあるようで、それが態度にも表れがち……。

とてもやさしく癒やし系なのですが、いざ付き合ってみると、もう少し男らしくなってほしいな……と感じることも多そうです。

ただ、愛する人に対しては心から尽くそうとするため、とても幸せになれるはず。

とはいえ、彼にもプライドはあります。あまり無碍な扱いはしないように。

最初は楽しいかもしれませんが…

恋愛面で自分の言いなりになってくれる男性は、初めのうちは楽しい存在かもしれません。

しかし長く付き合うにつれ、積極性のなさにフラストレーションを感じることがあるかも入れません。

「察してほしい」「気づいてほしい」ではなく、しっかりとは暗視合うことも、時には必要です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)