彼氏ができれば幸せになれる!ってわけにはいかないことも、たくさんありますよね。

きっと大好きな彼を前にしても、心配事や不安は尽きないでしょう。

そこで今回は、彼ともっとラブラブになれる「3つの考え方」をご紹介します。

いま気になる彼がいる人も、彼と付き合うときの心得として、チェックしてみて!

彼ともっとラブラブになれる「3つの考え方」とは?

彼はちゃんと私のことが好き

「いつか彼に嫌われて、別れるかも……」このように彼を疑うと、あなた自身が無意識に、そのイメージ通りの行動するようになってしまうよう。

そのため、気付いたら「2人の将来」を想像できなくなってしまうことも……。

そこで「彼はちゃんと私のことが好き」と考えるようにすると、彼への信頼度はグッと上がります。

はじめは思いこみでもOK。

だんだん考え方がクセになって、2人の関係はいい方向に進むはずですよ。

彼が一番!

彼氏を作ることをゴールと考える女性に生まれがちなのが、交際後に「他にも、いい人いるかも」という迷いの気持ち。

彼との仲がマンネリ化しているなら、ふとこんな考えがよぎってしまうのも仕方ないかもしれません。

しかし、交際の初期にもこの考えが浮かぶようなら要注意。

彼とのポジティブな思い出を思い起こして、「彼が一番!」という考え方にシフトしましょう。

私って素敵!

私って素敵!

トラブルがあると、つい「自分はダメだ」「どうせ私なんか」と考えてしまいがち。

でも、そんなネガティブな気持ちは、彼にも伝染することがあるようです。

それが時々なら彼も支えたい!と頑張ってくれるかもしれません。

しかし、毎回となると彼もうんざりしてしまうかも。

自分の欠点をまったく変えようとしないのも考えものですが、「私って素敵!」くらい自分を認めてあげられる女性って好印象ですよ。

自分も相手も信頼してあげよう!

彼との仲をもっと深めるには、彼も自分も信じてあげることがポイントです。

お互いに信頼感バッチリの2人になれれば、自然と将来のことも話に出てくるかもしれませんよ。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)