女性はどんなときも、大好きな彼に優しくされたいですよね。

理想の男性の第一位といえば、「優しい人」でしょう。

しかも、見た目がかっこよければなおよし、と言うのが本音かも。

そこで今回は、「理想のイケメン」と付き合える女性の特徴をご紹介します。

まさに理想!性格も素敵なイケメンの彼氏ができる女性の特徴

彼にとってかわいくて価値観が合う

優しいイケメンをゲットしやすいのは、同じように「優しくてかわいい子」であることは間違いありません。

ただし、イケメンもかわいい子も、実際は人によって基準が違います。

また、自分が好みでなくても客観的にその枠に入れても良いかな、という感覚はあるはずです。

見た目は彼好み、あるいは許容範囲、そして自分と同じように優しくて心の余裕がある、という女性が理想の王子とくっつくのは、ごくごく自然なことです。

他の人が怒る場面で怒らないとき、その裏にある価値観などを共有でき、お互い居心地の良さを感じるはずです。

優しくてかっこいい男性にモテたければ、狙った彼がかわいいと感じる雰囲気を身に付け、同時に心温かい彼の「類友」になりましょう。

イケメンな男兄弟がいる

理想の男性、優しいイケメンを手に入れる率が高いのは、イケメンな男兄弟がいる女の子だったりします。

このような女性は、イケメン慣れしているので、彼らに対する苦手意識がありません。

他の女性が「敷居が高そう」とアタックに二の足を踏んでいるうちに、さっさとモノにしてしまうのです。

また、男兄弟との関係が良好であれば、「男性が人を愛するときの態度」が自然と分かります。

見た目はいいけど、心から愛してはくれなさそう。

そんな男性を見抜けることで、結果的に優しい男性が残るのです。

もしあなたにイケメンな男兄弟がいないのであれば、まずは恋愛抜きのイケメンの男友達を作ってみましょう。

同様の恩恵にあずかれるかもしれません。

男性アイドルには興味がない

現実世界で優しいイケメンを手に入れている女性は、男性アイドルに興味のないことが多いです。

男性を美化する感性がないので、「優しいイケメン」を含めた男性全般の「ありのまま」を受け入れます。

そんな彼らから、つきあいやすい子と思われ、距離が縮まりやすくなるのです。

いくら超絶モテる理想の王子でも人間です。

勝手に美化、理想化されて失望されたり、「王子」の型にはめて「あなたってこういう人でしょう」と決めつけられたりすると、不快に感じることは間違いありません。

男性の優しさは、ときに厳しさを伴うことも。

行動の裏にある愛情を見抜く目を持つには、アイドルよりも現実の男性に目を向けましょう。

自然な振る舞いが大事なよう

多くの女性が理想とする「優しいイケメン」を手に入れるのは、一見ハードルが高いと感じるかもしれません。

でも、ありのままの自分でいることや身近な男性との付き合いで、自然とそのような男性と距離を縮める方法を身に付けているものです。

自分にはふさわしくないと思わず、まずは「つり合う自信」を持ってみましょう。

王子が自然と「この子とはフィーリングが合うな」と思ってくれれば、じきじき恋に進展すること間違いないでしょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)