どんなコミュニティにも、必ずいると言ってもいい「チャラい男性」。

そんな男性に引っかかってしまうと、悲しい思いをしてしまう可能性も……。

そこで今回は、そんな男性にだまされないために「チャラい男性」の特徴を3つご紹介します。

甘い言葉にだまされないで!「チャラい男性」の特徴3つ

女性を褒め慣れている

ただ女性を褒めるだけでなく、いつも女性が喜ぶツボを押さえて褒める男性は、要注意。

「髪型似合うね」「○○ちゃんが1番だね」なんて、まるで息をするように女性を褒めまくります。

リップサービスとわかっていても、度重なると悪い気はしないもの。

気が付けば、彼のことを好きになってしまった……なんて女性も少なくないはず。

そんな女性の扱いに慣れている男性は、付き合ったらヤキモキさせられるでしょう。

ブランド品で外見を飾る

自分をよく見せようとするあまり、ブランド品で外見を飾りまくる男性っていませんか?

その心理は、女性に注目されたいからという場合も少なくありません。

それだけならまだしも、ブランド品を持っているだけで「自分にも価値がある」と思いこむ男性には要注意。

身の丈を理解せず、いろいろな女性に手を出そうとする危険なタイプといえるでしょう。

言葉が軽すぎる

言葉が軽すぎる

「○○じゃね?」「○○な感じ?」「だよねー!」なんて、誰に対しても言葉が軽すぎる男性は、注意しましょう。

こんな男性は、付き合って自分の両親に合わせることになったら……不安ですよね。

口癖は急には直りませんから、付き合うかどうか、判断材料の一つとして観察してはいかがでしょうか。

内面が素敵な男性を見極めて!

一見チャラく見えても、誠実な男性も存在します。

それを見極めるために、ぜい今回ご紹介した項目をチェックしてみてください。

みなさんが出会う男性が、素敵な男性でありますように……。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)