好きな人のことは、基本的にどんな仕草や行動もかわいいと思えるものではないでしょうか。

今回はその中でもとくに、改めて「やっぱりお前が好きだ」と感じた瞬間を集めてみました。

2人の愛を深めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

かわいすぎるでしょ…!男性が彼女に「惚れ直した瞬間」

無邪気な笑顔

好きな人がクシャッと心から笑う姿には、だれしも安心感を覚えたり、嬉しくなったりするのではないでしょうか。

たとえば一緒に食べたご飯がおいしかったら、笑顔で素直に「おいしい!」と言ってみる。

デートが楽しかったら、「今日も楽しかったね~!本当に最高だった!いつもありがとう」と笑顔で伝えてみる。

たったこれだけでも、彼も一緒にいて楽しいでしょうし、居心地の良さも感じてくれるでしょう。

2人の愛情も、ますます深まっていくはずです。

デートに意欲的

彼のリードのもとで、デートしている女性も多いのではないかと思います。

場合によっては、彼から「ご飯、なに食べたい?」「〇〇に行ってみよっか」と言われても、「なんでもいいよ~」と返してばかりになってしまっているかもしれません。

しかし、これは彼の気持ちを冷ます言動でもあります。

「俺と一緒にいても楽しくないのかな」「考えるのめんどくさいなら、もう一緒に出掛けなくてもいいか……」と思われてしまうかもしれません。

たまには自分の行きたい場所に彼を連れ出して、積極的に彼を連れまわしてみてもいいと思います。

意欲的にデートしたほうが、彼はあなたの楽しそうな気持ちが伝わるでしょうし、その姿にきっと彼も「かわいいな」と思ってくれるでしょう。

素を見せる

素の自分を見せることって、簡単なようで意外と難しいものです。

それは付き合っている相手に対しても同じでしょう。

むしろ「好きな人の前だからこそ、ヘンなところは見せたくない……!」と考えるのではないかと思います。

しかし、無理をすれば疲れてしまいますし、彼にも気を遣っていることが伝わるのではないでしょうか。しまいには気まずくなってしまうこともあるかもしれません。

そうならないためにも、素の自分を見せたほうが彼もうれしいはずです。

飾らない姿を「かわいい」と感じる男性は多いと思いますよ。

素直な自分で接しよう

好きの気持ちが本物なら、どんな姿を見せても「いいな」と思えるもの。

彼のことを信じて、本当の自分の気持ちを見せる努力も怠らないようにしましょう。

そのほうが、彼といい関係を築けるはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)