少し気になる彼ができて、二人の距離も近づいてきた……と思っていたのに、彼がよそよそしくなった?

もしかして、彼が引いてしまう残念なクセが出てしまったのかも。

今回は前編として、自分では気づかない非モテなクセを女性の干支別に占います。

【前編】干支で占う!残念な女性に共通する「クセ」って?

子(ねずみ)年生まれ…早とちり

子(ねずみ)年生まれは、ちょこまかしてかわいいのですが、せっかちで早とちりな一面が。

「休日は忙しくて」と彼が言えば、「私と会いたくないんだ、っていうか他の女と会ってる?」と勝手に判断して、「もしかして浮気?ひどい!」とか文句を言いがち。

言う前に確かめましょう。

丑(うし)年生まれ…愛想がない

穏やかな性格で、不満があってもなかなか口にしないところがある丑(うし)年生まれ。

口にしないでいるうちに、その不満は溜まりに溜まって、愛想がない表情を作ってしまいます。

もちろん笑顔も減り、モテるわけもありません。

ストレス解消をがんばりましょう。

寅(とら)年生まれ…ヒステリー

表向きは明るくて人付き合いのいい寅(とら)年生まれですが、心のなかでは気にいらなかったことが怒りとなって蓄積しています。

そして、ある日突然激しく怒るというのがパターン。

男性から見れば、ヒステリーな女性だと感じてしまうかも。

不満は小出しにするように努力してみましょう。

卯(うさぎ)年生まれ…すぐ泣く

人と争うことがキライな傾向がある卯(うさぎ)年生まれ。

揉めそうな空気を察知したら、すぐに逃げの体勢になり、逃げられない場合は泣いてしまいがち。

あまりにもすぐ泣くと評判はじりじり下がり、非モテの原因に。

せめて涙をこらえる態度を見せましょう。

辰(たつ)年生まれ…自己中

夢は大きく、行動は大胆にがモットーの辰(たつ)年生まれ。

竹を割ったような性格はかっこいいのですが、ときに偉そうに見えてしまう場面も。

「あの人自己中だよな」とモテない認定されてしまいます。

少し協調性をもった行動を心がけましょう。

巳(へび)年生まれ…なにも言わない

巳(へび)年生まれは、自分のエリアに他人が深く入り込んでくるのが苦手なので、友人や恋人にはなにを考えているのか理解しがたい部分があります。

なんにも言わないで済ませようとするのは悪いクセで、モテようもありません。

打ち解ける努力が必要です。

非モテなクセで引かれないように!

非モテなクセは、気が緩むと出てしまうことが多いのです。

「ありのままの自分を受け入れて……」なんて言ってないで、悪いクセは直すように心がけましょう!

●午(うま)年生まれから亥(いのしし)年生まれの女性の残念なクセは…

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)