こんにちは、トイアンナです。

恋をつかむには積極的に!なんて言われるけど、できるものならやってるよ。だって嫌われそうで怖いんだもん……。

そんなヤキモキした気持ちを抱える女性に、朗報です!

今回は、気づいたら「恋が実っている」女性の特徴をご紹介します。

特別美人じゃなくても!気づいたら「恋が実る」女性の特徴って?

周りに「おせっかいな友人」がいる

本人も気づかぬうちに恋を呼び寄せる女性は、友人の中に「おせっかいな人」がいることが多いです。

おせっかいな友人って、友だちが恋に一歩踏み出せないでいる様子を見ると、ポン!と背中を押してくれるはず。

たとえば、「あーもう!デートはこのお店に〇時に行こうって言うだけでいいの!LINEの文面?そんなもの考えてあげるから、さっさと送信ボタンを押しなさーい!」みたいに。

さらに、彼とその友人が知り合いなら、「あの子、めっちゃいい子だよ!」なんて良い口コミを流してくれることも。

もし、ちょっと恋に奥手な女性だったとしても、そんな「おせっかいな友人」がいれば、自分から動かなくても大丈夫。

きっと、あなたの救世主になってくれるはずですよ。

周囲に相談しまくる

周囲に相談しまくる

恋が実りやすい女性って、周囲に相談しまくります。

それは自分の友人だけでなく、彼との共通の友人にまで。

相談している本人は、恋の悩みを、わらにもすがる思いで聞いているだけかもしれません。

しかし、それが良い結果をもたらすことがあるのです。

たとえば、彼の共通の友人へ相談しまくれば、「あの子、彼が好きなんだって」と周りが認知しますよね。

すると、他の女性が「私も彼が好き」と言い出しづらくなり、ライバルが減るでしょう。

その結果、あなたが彼との恋を実らせる、チャンスが増えるはずです。

恋を実らせるには、周囲の力を借りるのもアリ!

自分は恋愛に奥手だから……という女性も、すぐに彼をあきらめる必要はありません。

そんなときは、1人で悩んでいるよりも、まずは周りの友人に相談してみましょう。

あなたが何日も悩んでいる姿を見て、相談した友人の中から「おせっかいな人」が誕生し、あなたを助けてくれるかもしれません。

仲間をうまく頼って、恋を実らせてくださいね。

(トイアンナ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)