恋愛と結婚だと考える男性もなかにはいるようです。

そのため、今付き合っている彼氏と一緒にいたいと考えるのなら、結婚相手として相手が求める要素を兼ね備える必要があるかも。

では、男性が結婚を考えるくらいずっと一緒にいたいと思う女性は、いったいどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は、男性が結婚も視野に入れるほど一緒にいたいと思う女性の共通点をご紹介します。

【ずっと一緒にいたい♡】将来結婚したいと思う女性の共通点

お互いに本音で話し合える

2人の間に何かあっても、ケンカをせずに話し合いで解決できる関係だと相性の良さを感じますよね。

「ケンカするほど仲がいい」と言うこともありますが、できればケンカをしたくないと思う方は多いはず。

たまにケンカをして仲直りするのは刺激的でいいのかもしれません。

しかし、ケンカが頻繁だと疲れるし「いずれケンカの勢いで別れるんじゃ……?」と不安になることはありませんか?

普段から本音を話し合いができて、何があっても話し合いで解決できるのなら、彼も将来を考えるのではないでしょうか。

彼にずっと一緒にいたいと思われたいなら、まずはあなたから本音を彼に話してみるといいですよ。

LINEのやりとりが無理なく続く

相手から来たLINEに対して「返信しないと」と思って、義務感を持つ状態は、交際に対してやや無理している状態でしょう。

LINEが来るたびに「急がなきゃ」「早く返信しなきゃ」と、少し心の負担になっているのなら2人の関係は微妙かもしれません。

しかし、彼とLINEでやりとりをしていて、「返信しなきゃ」と焦ることはなく、相手の返信が遅くても気にならないなら相性がいい証拠です。

あなたが気にしないということは、相手も気にしていない可能性が高いです。

彼も内心「この子となら続くだろうな」と思っているかもしれませんよ。

ありのままの自分でいられる関係を

結婚を考える相手となると、刺激よりも相性や心地良さを重視する男性は多いようです。

燃え上がるような恋愛も、それはそれで楽しいかもしれません。

しかし、ずっと一緒にいるのを考えるのなら、お互い素でいられるような関係を目指す方がいいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にとってずっと一緒にいたい存在を目指してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)