「彼氏はできるけどダメンズばかり」とか「彼氏が既婚者だった」とか、なにかと男運が悪い女性がいますよね。

一方で、男運が良く、いつもすてきな男性に出会える女性もいます。

そんな彼女たちは、日頃から男運を上げる習慣を身に着けているよう。

いったいどんな方法で、出会いを引き寄せているのでしょうか。

今回は、男運を高めるコツをご紹介します。

最高の相手を引き寄せる!【あなたの男運】を高めるコツとは

「彼氏の存在」で安心しようとしない

男運を上げるなら、恋愛に依存しないのが大事です。

「とりあえず誰かと付き合ってないと不安だ」と感じる女性が、なかにはいるかもしれません。

しかし、「とりあえず誰か」ではきちんと相手を判断できないので、合わない人やダメンズなどを引き当てる可能性が上がります。

恋には勢いも大事ですが、その勢いで失敗しているなら、もう少し孤独に強くなった方がいいでしょう。

自分と相性がいい男性が現れたときに、エンジンをかければ大丈夫。

恋愛依存にならないように、友達付き合いを大事にしたり、夢中になれる趣味を見つけみてはいかがでしょうか。

元カレと同じような人は選ばない

いつも同じタイプの人と付き合ってダメになっているなら、違うタイプに目を向けたほうがいいかもしれません。

最初は友達として付き合う形でもOKです。

少しずつ魅力的な部分が見えて恋になるかもしれませんよ。

最初から恋モードで男子を選別すると、違うタイプに恋できなくなってしまうので、まずは友達モードから実行してみてくださいね。

男性の言葉をそのまま解釈しない

男性の言葉をそのまま解釈して、付き合った後「あれ……?」と思うことが多いのなら、男性の言葉を鵜呑みにしない方がいいでしょう。

変に深読みするのも良くないですが、鵜呑みにして本質を見ないまま交際するのは、失敗する原因になります。

彼の甘い言葉に気持ちが盛り上がって付き合うけど上手くいかないのなら、もう少し恋に時間をかけてみるのもありですよ。

恋愛パターンを変えてみて

男運が悪いと感じるのなら、今までの恋愛パターンをガラッと変えてみるのが効果的です。

好きになるタイプ、交際後の付き合い方などを書き出して、それと反対のことをするのもひとつの方法です。

今回ご紹介した内容を参考に、男運を上げてすてきな男性に出会ってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)