カップルになったからには、彼から大事に扱われたいと思うのは、みんな同じですよね。

では彼が大事に思ってくれているかどうかは、どんなところでわかるのでしょう。

言葉にしなくても、彼女を大切にしている男性がしていることをご紹介します。

当たり前かもしれないけど…彼女を大切にしている男性がしていること

彼女と対等な関係を築いている

男性のなかには、女性を見下して意のままに動かそうとする人もいます。

最悪な場合、暴力や暴言など力づくで自分の言いなりにさせようとする人も。

これは決して対等な関係ではありませんよね。

彼女を大切にしている男性は、男女対等な人間関係を築こうとしてくれます。

たとえば、仕事の悩みを彼女に相談したり、旅行の行き先を二人で話し合って決めたり。

決定権を自分で独占せずに、相手の気持ちを聞きながら落としどころをみつけるのも対等な関係と言えるでしょう。

大事なことを相談してくれているようならば、彼はあなたのことを大事にしてくれていると思いますよ。

彼女の話をきちんと聞く

彼女の話はちゃんと聞きたいと男性は思っています。

彼女が楽しそうに話していることは共有したいと思うし、困っていたり悩んでいたりすれば、助けてあげたいと思うのが大事な女性への態度です。

なかには、女性の話をまったく聞かなかったり、グチや悩みなど面倒くさそうな話題を聞き流す男性もいますが、これは相手を大事に思っていない証拠です。

極端な話、体が目的なら会話をする必要すらありません。

彼があなたの会話を面倒くさがらずに聞いてくれたり、電話やLINEの時間をちゃんと取ってくれたりしていれば大事にされている証拠と言えます。

彼女が喜ぶことをしてくれる

彼女を大事にしている男性は、いつも彼女の心を満たしてあげたいと思っています。

たとえば、デート中の食事一つとっても、彼女が喜ぶようなレストランを探し、彼女のお腹も心も満たしてあげたいと思う行動です。

彼女が好きな音楽や好きな作家の本を見つけたらサプライズでプレゼントするなど、彼女が幸せに感じる時間を増やしたいと思うでしょう。

好きなら当たり前にできるのかも

彼女を大事にしている男性はちゃんとあなたの好きなこと、嫌いなことがわかってくれるはずです。

彼と一緒にいて快適に過ごせるようならば、それは彼があなたのことを大事にしようと陰ながら努力しているおかげです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)